【GGO2】第3話 感想 強力なサブキャラだってのに

SunShine!
SunShine!

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン2』第3話「クラレンスとシャーリー」を視聴。
これはゲームであって、遊びだからな。

逃げるレン

ソードアート・オンライン
オルタナティブ
ガンゲイル・オンラインII
第3話 感想

前回のスクワッドジャムで目立ってた女性二人。
プレーヤーに女性が少ないだけじゃなく、クセが強いんだと思うんだよね。

で結局、二人とも何がしたかったんだ。。

目的がよく分からない二人のお話

ゲームに執着する二人。
方向性は全然違うわけだがね。

クラレンスとシャーリー。

LPFM包囲網の中で大暴れして。
いろいろと崩壊させて。
去って行った。。

クラレンス

ゲームはゲームだ!
って感じなんだろうな。
やってみたかったプレーを実践ってことなんだろうか。

ゲームプレイヤーとしてはマトモなのか。
遊んでるだけだし。
猟奇的な感じはないからな。
勝負どころでは猟奇的ではあったか。

付き合わされたところで、そんなに問題にはなるまい。
変な二つ名が付くかどうかも分からない程度のプレーだもんね。

共闘してるほうが異常な気もするからな。

シャーリー

とにかくピトを撃ちたい!
ってことなんだろうか。

そのために周りのプレイヤーを排除してくってことなのかな。

スナイパーならもっと賢く立ち回ればいいのに。。
LPFMの分析が不足してる気がするよ。

そんな簡単にやられなさそうだし。
どうせ出てくるだろうし。
出てきたところで、ミドルレンジまでなら負けることはなかろう。

スナイパーとしての腕は一級品なんだし。
特殊弾頭を使ってるんだから。
ひたすら待ったほうが、目的への近道のように思えるけどね。スキャン回避の作戦もハマってたのに。
そのへんの浅さが出ちゃいましたってことなのかな。

LPFMの登場シーン

予告動画のとおり、あんまり出番なかったな。

島の沈降速度は一定なんだろうが。
起伏が少ないと、どんどん海岸線が迫ってきちゃうね。

大貨車に穴開けなければ浮いたろうにw

せっかく中央突破の作戦を立ててたのに、楽に中央へ迎えちゃうわけか。
これで特別ルールに移行してくんだな。

なにが起こるんだろう。。

SHINCの登場シーン

名前しか登場しなかったな。
生き残ってるってことだけは分かってる。

新体操部

ちゃんと勝負できるんだろうか。

てか、チーム編成はこれでいいんかね。
人数構成とか、メンバーの関係性とか。。
キャラが居ればいいのか。

次回は第4話「特別ルール、発動」
竹束みたいなの持ってるチームいたな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました