【はねバド!】第9話 感想 そして、平和な日常は一変する

「はねバド!」第9話『なりたいのは〝友達〟じゃない』を視聴。
綾乃 vs なぎさ かと思いきや、綾乃 vs コニー on Round○。

まさかの日常回
インターハイ出場は決まったわけだけど、結晶はあるのか。しかも別日程。
謎のキャラクターと綾乃の絡みを描く!
普通の高校生してる。

綾乃の闇墜ちっぷりは半端ねーな。

パンッ!

北小町の体育館にコニー降臨!
なんだかエヴァンゲリオン(テレビ版)のアスカ登場シーンを思い出す。

綾乃の、ぱん、つー、まる、みえ、の仕草が分かるって。
コニーの日本語力はかなりスゲーことが分かった。

案外かわいいらしい(笑)

コニー

東北新幹線で東京出て、そこからさらに東海道線かな。

唯華も同伴ね。まぁ保護者だからね。
移動はもちろん東北新幹線。
ひょっとしてグリーン車ですか!?

唯華

唯華さん、こえーっす。

綾乃は、「なんかおかしい」判定されたたぞ!
大丈夫なのか!!

綾乃

目の色は戻ってるけど。やっぱどこか変なのか。。

ライバルがやってきたら、遊びに行くイベントはこなしとかないと!

日常回だとこういうことね。
試合するのかとワクワクしたのに。

フカ?クジラ??

綾乃のキーホルダーて、かなりキモい、、、いや、独特な感性の個性あふれるキャラクターなんだね!w

着ぐるみは、ロッテのアイツを思い出させる。
千葉は対岸だぜ。

結局、サメなのかクジラなのか分からんな。。

クジラ肉まんてことは、具はクジラ肉かな。
シー○○○ードが黙ってなさそうな食いモンだな(笑)
てか、色がヤベーな。。

スライムまんもそうだけど、青は食欲減退するんだよ。

ゲットだぜ

プライズゲットだぜ!

コニーはゲームの腕もそこそこみたいね。
ちゃんとプライズ手に入れてた。

完全に保護者

エレナ~
綾乃を甘やかしすぎだよぉ~

まあ天才はけっこう手がかかるてのが恒例だからな。

エレナと唯華

唯華はとっても大人。エレナも空気読む。大人な二人。保護者会?w

コスプレでプリクラ撮るなんて、普通の高校生じゃないですか。
でっかいプライズ手に入れたら、やっぱ記念撮影いっちゃうよね!

バドミントンは遊びじゃない

ラウンド○で遊ぶんじゃなかったの?
ガチかよ。

スポコンだからな。試合で語れと。

置いてあるラケットって、そんな振り方して壊れないの?心配だよ。
だいたい張りがぜんぜん違うと思うんだけど。。

あ~、シャトルは持ち込みかな。
いい羽根のシャトルだったからな。
遊ぶとこにあるのって、プラスチックのやつだもんねー

綾乃の目は、またキマっちゃってたね。。

チームは家族

いい仲間に囲まれてるじゃないか!

コニーは絶対的な強さなのかと思ってた。

トラウマ

なぎさは、綾乃に完封されたトラウマ抱えてるから、決勝前だというのに激しい練習。
まだ高校生なんだから、選手としてやっていけなくなっちゃわないように。
コーチ。止めろよ。

なぎさ

努力家。でもやりすぎはよくない。科学的に対応しようや。

膝に矢を受けてな・・・とかいらないから。
万全の身体で勝負したいでしょ。

あのころ

思い出の写真。

そして、綾乃のトラウマスイッチも押されるのだった!

トラウマって、場合にもよるけど、こだわり過ぎってのが大きい。
なんだかんだで忘れられないとか、頼りたいとか、甘えたいとか、かまってほしいとか。
後ろ向きな心理作用だと思うんだ。
前向こうぜっ!

はねバド!
はねバド!
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Vppqrd

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました