【防振り】第12話 感想 ラスボスキャラの話だったんだね

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)第12話「防御特化とつながり。」を視聴。
ゲームを通してお友だちの輪が広がりましたね。
楓の木は小規模ギルドだけど、規格外のプレイヤーを擁してるから、大規模ギルドともわたりあえるってことで。

防振り
第十二話 感想

いやぁ〜な感じの展開にならず、終始メイプルが無双だったな。
ホゲーっとニコニコ観てるにはいい作品だよ。
主人公すげーってことで。

ちょっと画が微妙なところもあったが。。

いい最終回だった。
最後の盾2枚化は2期行きってことか!?

やられないスキル

前回の続き。
ペインの断罪の聖剣で、やられたかと思いきや!

最後の一撃
痛そう。(11話より)

なんたかってスキル?で生きてる。
加護みたいな??

精霊砲
シロップの精霊砲

同じのはペインにもあって、あとあとで、最後のひと押しまで気が抜けない。
そーゆー意味じゃあ、聖剣さんもラスボス感あるよな。

聖剣
速い!

けど、痛いんでしょ?

倒れてゆく仲間たち

イズもカナデも、デスペナだね。
メイプルの援護に入ろうとすると巻き添えに!

イズとカナデ
オーブの守り

それぞれ戦闘が繰り広げられ。

上位対決
スピード勝負!

次々とやられてく。

なんか双子は守られてたね。
防御力がないから、さすがに戦闘には加われないか。
動きも遅いしw

双子を守る
やだ。イケメン。

おいおい。って。
お話としては、そこでの一発逆転だもんね。

ファイナルアタック?

壊滅の聖剣」てのが繰り出されたけど、キメの一撃なんだろうに。
それへのカウンター?
ちょっとシステムが分からない。。
盾を捨ててどーのこーので。

右腕
右腕が粗ぶってる

機械神の右腕からのファイナルアタックだとゆーことだな。
そして、「不屈の守護者」で死なない聖剣。

けど、メイプルにはまだ見せてなかった「暴虐」があるもんね。
けっこうズル目のスキル。

これで、ペインに勝った。
ほぼ予想どおりw

その他の集う聖剣幹部たちも、ぷちっと殺っちゃう感じでw
トッププレイヤー同士のバトルは終了。

さらに次のフェーズへ!

大規模ギルドのトッププレイヤーを全滅させちゃつたわけだな。

ただ、2日目にして、奥の手まで全部出しちゃったと。
そしたら次のプランへ!
そのまま打って出よう!!

守られ組
ユイとマイ

オーブの絶対数を減らしたら、順位が固定されて報酬もらえるから。
焦土作戦だぜ!

ダイジェストでね。

これって、ノーガード戦法ってことだよね。。

天使やめて魔王に

メイプルは魔王になったんだね。
こないだまで守護天使さまだったのに。
堕天してまったw

防御
防御特化だからな

なんかいろいろ詰め込みまくりだね。
これ以上増えるんかい?
って思うけど、
きっと原作ではさらに強くなってんだろうな。

あんまり無双すぎてもねぇ。。

ミィ
暴れてやろうぜ。漢だぜ。

炎帝の斥候は「メイプルらしき怪物」って報告してたw
侵攻中ってのは分かりやすい。
てか、よく分かったもんだよ。
随伴者で判断したのかな。

ミィを殺らなかった理由がよく分からんが。
まあいいや。

イベントボスかな?

もう巨神兵だよね。。

ギルド壊滅が目的だから、暴れまくり。
大規模は追従の構えで、大勢は決した感じ。
10位以内は同等報酬なんだからね。

サリー
影分身の使い方w

OPをBGMに、上位ギルドが共闘状態。

暴虐状態のメイプルに分身の術を施しちゃって。
まるでラグナロクだな。

イベントは3日目にして、事実上終了。

運営にも見守られる

運営さんたちももうお手上げ。
てか、デザインは初期からミスってる気がするが。。

イベントが事実上終わっちゃったから。
あとは動画つくるくらいしかねーw

フルバースト
対策は考えられない!(11話より)

メイプル対策会議だよね。
けど、チートってわけでもないしなぁ。
引きが強いだけだもんな。

設定変更しようにも、メイプルが看板娘状態になっちまったから。
何もできない。。

見守りモードへ。

トッププレイヤーたち

これから、楓の木へのマークきつくなるね。

ただ、フレンドはかなり増えたようで。
打ち上げに、みんないる。
ギルド本部って、ご招待できるんね。
他校とか他社みたいなもんだよね。

自爆攻撃
名場面集w(11話より)

イベント終わればノーサイド。
フレ登録済み。
トッププレイヤー同士、仲良くやってる。

運営公式の名場面集で、反省会w

EDにのせて最後まで、楽しいお話でしたね。

- ご案内 -

『防振り』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!


『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3u8Altr

完走おつかれさまです。
楽しかったね~

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました