【GGO2】第1話と第2話 感想 やっぱり規格外の強さになるよね

SunShine!
SunShine!

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII』第1話と第2話を視聴。
ゲームにおいては、ステータスが高い人たちだからな。やっぱり強いよね。

SJ3 開始

ソードアート・オンライン
オルタナティブ
ガンゲイル・オンラインII
第1話と第2話 感想

LPのかわいさが薄れたような。。
もっとかわいかった気がするんだよね。

SJ3のお話が進んでくんだな。
全12話で、原作のどこまでいくのかね。

スクワッドジャム3のお話なんだね

開始早々、ひたすら走るレン。
第1期の第1話と似た印象。

そのわりにはかわいさがないような。。

沈む島って、ゲーム要素としてありなんだろうけど。むしろ設定としてはきれいなほうか。
けっこう厳しい設定だよねw
淘汰がいっきに進む。

出場しないなんてことない

お話が成立しないもんねw

お嬢様方との決着って約束があるからな。
大会があれば出ざるを得ない。
通常マップでの模擬線とかじゃあ納得してくれないんでしょ。

リアルではお茶会しちゃう間柄なのにね。

ピトたちもリアルで知ってる人だがな。
安定してるようでなにより。
ちゃんとライブやって。
ツアー終わらせてから入ったんだな。
すげー体力。

最恐チームだな

上位のチームが連結してチーム組んじゃう。
別に、問題ないよね。

個々のステータスが凄いからな。

Lがスピードでかく乱とスカウト。
Fが遠距離からの大火力。
Pはオールラウンダー。
Mはスナイパー。

作戦はいくらでもバリエーションがありそう。

共闘か

モブチームは共闘することにしたんだね。
というか、共闘させられた感じか。
やられるシーンを作りたいのか。

参加してもいいけど、やられ役ねって感じw

ただ効率よく減らされてるような。。
観客を盛り上げるために使われたような。かわいそうに。

不気味な二人

クラレンスとシャーリーは、どっちも不気味。
第3話で二人とも登場なんだな。

クラレンスは、レンがマガジンを巻き上げた人。
面白いノリの人。
改造すればP90のマガジンを使えるんだなって勉強になった。
5.7mm弾だってNATO規格だもんね。

盾による突進

シャーリーは、ピトを長距離狙撃した人。
謎の逆恨みしてる。
こっちのほうが猟奇的な気がする。
猟銃免許なんて持たせちゃダメなタイプだと思うわ。

どんな活躍してくれるのか。楽しみだね。

やっぱり印象は違う

制作チームは第1期と同じはずなんだけど。
第2期になって、なんか印象ちがうんだよな。
思い出バイアスかなぁ。。

GGO 01d
第1期 第1話
レン
第1期 第8話

うーん。
勘違いなんだろうか。

もっと長い時間を観たら印象が変わるかも?

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3zSl9qZ

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました