ともだちひろばの活動で、ハロウィーンパーティーしました!

戸田市で活動している「ともだちひろば」に参加しました。
月ごとにテーマを設定していて、今月のテーマはハロウィーン(Halloween)です。

仮装パーティーやダンスを楽しみました。

活動の様子の記事

活動前

今回は、色々間違えて遅刻しました。

具体的には、目覚ましの時間を間違えたり、来週の予定と今週の予定が混同して確認したりしていまいた。
ダブルブッキングしたかと思って慌てました。。w

さらに、コンビニのコピー機でPDFファイルを印刷していたら、途中でトナーが切れてしまいました。
トナー交換に時間がかかりそうだったので、最低限の枚数は出ていたこともあり、残りはキャンセル。
そして外に出たら雨。。ついてない。。

そんなわけで会場には30分ほど遅参し、室内を慌てて装飾していました。
ぎりぎり間に合うかと思っていましたが、間に合わず、、参加者の方が来られてからも、ちょっとバタバタしてしまいました。
会場設営と手続きはなんとかしっかりできました。でも反省することが多かったです。

活動中

活動中はいつもどおり楽しかったです。
新聞紙アートの写真をちゃんと撮影しておけばよかったですね。

活動後

今回も12:00に活動が終わって、その後会場を片付けていました。

活動中は雨が降っていたのに、片づけが終わるころには日が差していました。
やっぱ持ってるのかなぁ。
今日は傘使ってない!

会場を後にし、日高屋で昼食後、ロッテリアで打合せへ。

来月以降の打合せ

駅前のロッテリアには、よくお世話になっているのですよ。
かなりの回数の打合せをしてきました。コーヒーの回数券を買っていた時期もありましたし。

打合せのときの荷物

11月の活動内容

11月のテーマは「文化祭」ということで、劇遊びが中心になります。

ねらいとか目的とか。どういうところに力を入れたいかとか、話し合っています。

具体的なところとして、劇の内容や役割分担を決めました。
お話の流れに違和感があるとかないとか、効率的に物品を使うにはどうしたらよいとか。
人が少ないので、なんとか効率よくしたいのです。

今日はサクッと終わる予定だったのに、なんだかんだで、また2時間以上話し込んでしまった。。

2017年1月の施設予約

打合せのブレイクを利用して、来年1月の活動場所を公共施設予約システムで抽選申し込みしました。
福祉活動ということで、3か月前から抽選申し込みをさせてもらえることになっているのです。

抽選の締め切りは15日なので、毎月忘れないようにしないとです。

インターネットで場所を確保できるのはありがたいことです。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました