2016年度はとうとう年度末の活動

3/25(土)は、ともだちひろばの活動日でした。
これで、2016年度の活動はすべて終了です。

2017年3月2回目の活動は「お楽しみ会」(HR170325)
2017年3月のテーマは「お楽しみ会」です。2016年度の活動を振り返りました。今年度最後の活動です。

年度の最後ということで、活動後の打合せでは、来年度の全体に関して話し合いました。

基本的には2016年度と同じような考え方です。
すでに計画は作成してあるので、そのとおりに活動を進めていきます。
すでに6月の場所までは予約済みなのですw

それから、年度が終わったので、会計の締め来年度予算を作成します。
国会でも来年度予算は通ったみたいですね。この勢いで、予算を作ってしまわなくてはですww

ともだちひろばは、特に法人だったり助成金をもらっていたりということはないのですが、お金のことはちゃんとしようということで、会計の担当者と会計監査の担当者を設けて、現金と戸田オール(地域通貨)の出納を記録しています。
活動中の保険のお金が大きな支出なのです。参加者の方々にも負担していただいている部分ですので、やはり記録はしっかりと、ということです。
ちゃんと公開することも考えなくてはいけませんね。

そういえば、2016年度はオールの収入がなかったですね。。
TOMATOのホームページに特集記事を載せてもらわなくてはっ!

(  ̄ー ̄)

ちょっとお休みしてから、また来年度です。
楽しい活動をつくっていこうと思っております!

HR170325 タイトルを描いているところ

コメント

タイトルとURLをコピーしました