ともだちひろばのお楽しみ会に参加(2017/3/11)

ともだちひろばの活動に参加しました。
2017年3月の1回目です。2回目は再来週に予定されています。

2017年3月1回目の活動は「お楽しみ会」です!
2017年3月のテーマは「お楽しみ会」です。1年を振り返りました。

お楽しみ会

思い出のアルバムの歌詞をアレンジしておいたので、歌いながらの活動です。
ところが、この歌詞カードで9月が抜けてしまっていました。やってしまいました。
大変失礼いたしました。

すでにデータは修正済みですので、次回はすべて印刷したものを持参できます。

HR170311

2017年3月1回目の黒板。年度内に実施した遊びが描かれています。

年度の振り返りで、楽しくできそうなゲームや遊びをいくつか楽しみます。
3/11は、11月のボウリングと1月のかるたと2月の鬼のパンツでした。
次回どうなるかは未定です。
ここ最近は、実施内容を変えています。テーマは同じです。

最後に、2016年度の間に書き溜めていた日記の詰まった思い出のアルバムを参加者にお渡ししました。

運営委員の打合せ

甘いものを食べながら、来年度のことを話し合いました。
(いつもお世話になっております)

桜もちもちあんパイ

年度締めは次回活動後なので、これからやること山積です。。

ともだちひろばの2017年4月、5月の活動も大事です。
4月は新しいことにいくつか挑戦し、参加される方の反応を確認します。
活動として実施できそうなものは、詳細を調整していきます。

5月は「運動会」で決定済みなので、何をするかのアイデア出しを少しだけ行いました。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました