富士山の近くに行ったので

先日、富士山の近くというか河口湖の近くに行きました。
日本一の山です。写真を撮ろうと楽しみにしていたのに、お天気に恵まれずにチラ見しかできませんでした。

11/22の富士山

iPod touch 6とLumia950、それぞれで撮影しました。
撮影はフルサイズで、その後横幅を640ピクセルに加工してあります。
さらに記事掲載時には300ピクセルになっています。

撮影場所は同一です。
ズーム等は使わず、どちらもフルオート設定でした。

iPod touch版

富士山
雲が邪魔です。。
稜線も見えないなんて。ヒドイ。。

Lumia950版

富士山
やっぱり雲が邪魔。。

Lumiaの方はワイドサイズなのです。
現像するとどうなってしまうのかはよく分かっていません。

好みかもしれませんが、発色はLumia950の方がきれいなように感じます。

11/23の富士山

この日の天気予報は、午前は曇り、午後から小雨でした。
そして、ほぼ天気予報どおりになりました。

そんな日の朝に撮影しました。
場所や設定は11/22と同じです。Lumia950のみ使いました。
富士山

隠れてる。。

タイミングがよければ、ちょっと写せたかもしれなかったのです。
雲は写真の左から右に流れていました。右にある切れ目の時どうだったのか。
朝食が美味しかったせいです。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、毎月何かしら買っております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました