変な頭痛がするようなら無理せず病院に行こうね

最近頭痛がするのです。
なんだろう。嫌だなぁ~嫌だなぁ~って思って。
何が原因なのか考えてみた!

頭痛が辛い。。

諸説あります。
医者行った方がいいのか、放っておけば治るのか。
すごく辛いとかではないんだけど、不快ではある。

頭痛の原因として考えられること

確度の高そうなものから、仮説は以下。
どーでしょう。

コリ

肩こりから来る頭痛ってのはよく聞く話。
いっとき、腰から背中と首にかけてひどい張りに悩まされた時期があったな。あの時の頭痛は今回の比じゃなかった。

今回、頭痛と言っても目の上あたりがズキズキみたいな感じなんで、首のコリかな、と。

目の後ろから首にかけては繋がってるわけで。

実際、後頭部から首にかけてのところがこってる感じはする。
触るとなんか痛気持ちいいw

風邪

熱はないんだが。
風邪の種類によっては、発熱せずに症状だけってこともあるからなぁ。。
お腹も調子悪いし。

身体が重い感じがするのは、遊び過ぎたからだと信じてるw

発熱してないのにインフルエンザだったという症例を知ってるだけに、ちょっと怖い。。

花粉症

鼻水は出てないから確度は低いと思うんだけど。。
スギ花粉に対しては、アレルギー反応を起こしてるっぽいことが分かってる。
正式に花粉症って診断はもらってないから。花粉症じゃない!

まあたしかにさ、サラサラの鼻水が出るとか、目がかゆくて取り出して洗いたいとか、マスクすると症状が和らぐとか、花粉症用の目薬で症状が和らぐとか、あるんだけどさ。

実際、ちょっと目がかゆいような。。

寝不足

ここのところ、ちゃんと寝れてないような気がしないこともない。。
じっとしてると眠くなるから、寝不足なんだろうな。
睡眠負債も溜まってるだろうし。。

お正月休みで返済しようと思ったのに、遊びすぎて睡眠時間を確保できなかったのがよくないよね。

寝たい。。w

ストレス

ホントかよ!って?w
よく言われますぅ~

ヘラヘラしてて、ストレス感じなそうって。

ヒドイなぁ。繊細な心で生きてるんだよ。
なんか言われたら、ドキッてしちゃうんだよ。
うじうじ悩んじゃうかもよ。

さいごに

まあ、コリでしょうね。
これまでに経験のある痛みですから。
パソコンとかスマホとかいじり過ぎなんかね。

あと考えてるのは、併せ技。
症状が組み合わさってる可能性はあるかも。。

普段と違う痛みとか違和感だったら、無理せず病院へ!
そうやって助かった話を何度か聞いたので。

今回に関しては、くも膜下出血とか怖そうな危険は感じないからよかった。
めまいとか機能障害とかないし。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました