牛カツを食べました

今さらながら、牛カツを食べました(笑)
ちょっと前に、インスタ映えとかって流行ったような。

そもそも牛カツというものを初めて食したのです。
ある程度想像はしていたものの、やっぱりレアな肉はうまい!!
ころもの食感は思っていたよりカリカリしていて、お肉との差が面白かったです。

ロースカツだったと思います。
食べ方がいろいろ紹介されていました。
わさび醤油、山椒、牛カツソース、カレーソースと。
温泉たまごが付いていて、普通に食べてしまったのだけど、あれもソースだったのかな?

わさび醤油で美味しかったです。
カレーソースはご飯がすすみますわ。ヤバい。

View this post on Instagram

#牛カツ #牛肉 #wnkhs

A post shared by Dan 717 (@dan.0717) on

これで1800円弱だったので、コスパはよいと思います。

本場は関西なのですね。
『ぎゅうかつ』ではなく『びふかつ』が正しいとか。
いつか本場でも食べてみたいです。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました