「ワンピース」と「いらすとや」がコラボしてたから

SunShine!
SunShine!

ワンピースって、もう1,000話近くやってんだな。
観てないから話分からんが、人気があるってのは知ってるよ。

2020年末で「956」だった

1,000話までいくんかな。
ずっと人気ってすごい。

いらすとやコラボのキャラクターは、半分くらいしか分からんかった。。

ワンピース × いらすとや

ここんところは登場してないけどね。
「いらすとや」さんのイラスト使ってる投稿あんのよ。

んで、先日、ワンピースコラボなんだそうで。

ひさびさに訪問してみた。
構成は変わってなくてよかった。
老舗サイトさんだよね。

ONE PIECEのイラスト(まとめ)
いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。

情報番組とかでもイラスト見るもんね。
フリーで使えるのがすごい。

知ってるキャラ

麦わらの一味の一部しか知らないんだってことが分かった。
知ってる情報も少ない。
ひどすぎ?w

ルフィー
ルフィー

主人公。
海賊王を目指してる人。

ゾロ
ゾロ

三刀流の人。

ナミ
ナミ

海図をつくってる人。
武器持ってるんだね。

いらすとやっぽい絵!

ウソップ
ウソップ

弁が立つ。
パチンコを使ってたと思ったんだけど。。
この形態は知らん。。

サンジ
サンジ

コックさん。
蹴り技の人。
女の子のことが大好き。

チョッパー
チョッパー

名前くらいしか知らない。
船医って噂を聞いたことがある。

あとは分からない

テレビ

「あとは」ってのは、キャラもそうだけどお話も。
最初から知らないんだけど、断片的には話を聞いたり、横目で映画観たりして、微々たる知識はあるわけ。てゆーかあったわけ。

けどもう分からん。。

テレビ放映されてるんだってことも気にしてなかったし。
話数考えたら、追いつくなんて不可能だよな。

すごい話数だ!

映画

ずっと続いてるってことでしょ。
すごいよね。
今年中に1,000いくんだろうな。
人気を維持し続けるんだもん。

1クールだと11~13話くらい。
2クールだと22~26話くらい。
なら、1年で50話は到達圏内だよね。

深夜アニメのほとんどは1クールで終わっちゃうからさ。。

956話から逆算すると、1年で約50話だとして、19年続いてると。
その間に映画とかもやってるんだもんね。
「ドラえもん」とか「サザエさん」とか「ちびまる子ちゃん」とか「クレヨンしんちゃん」とかってカテゴリー?

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました