『王立アフィリア・クロニクルS』に行ってきたよ

先日のこと、秋葉原にある『王立アフィリア・クロニクルS』というレストランに行ってきたのです。
ええ、レストランです。
テーブルチャージがかかるレストランですとも。

Afilia CHRONICLE S

パンチェッタ

おすすめされた、パンチェッタ。

なんだかのイベントだったらしく、お客さんがたくさんいて、キャストさんたちがてんてこ舞いしてたw
普通の日はもっと落ち着いてるんだけど、、って言われた。

システム

とりあえず、テーブルチャージが1時間でいくら、延長が30分単位、みたいなことは分かった。

会員関係は難解。。w

会員カード(違う名前だったと思う)とかコインとかMPとかEXPとか。
説明されたけど、まぁ覚えられんですわw
ランクもあるみたい。

あと、会員登録すると専用ページが用意される。
なんか凄い!
自分のステータスとか順位とかが分かる。
「発動魔法」とかあるんだけど、よく分からないw

周りにいたお客さんたちは、けっこうな常連さんたちだったようで、このあたりのことにも詳しいんだろうな。
凄いな~

アイドル?

「アイドルさんがいるんですよ~♪」って言われた。
最初は何のことなのか分からなかったんだけど、そのせいで混んでるらしいことと、どうも本格的なアイドル活動してるらしいことが感じられた。

で、キャストさんに聞いてみたら、なんかいろいろびっくりした。

「ポスター貼ってあるでしょ?『イケてるハーツ』ていうグループの・・・(略)」て言われて、はたと気付く。

・・・『イケてるハーツ』?
・・・どっかで聞いたことあるな。

ポスター

貼ってあったポスター。載せていいのか分からないからモザイク処理しといた。

「『ミイラの飼い方』てゆーアニメのエンディングなんだよ」

・・・お!?
それ普通に放送してたやつ!(観てないけどw)
すごいっすね。

「となりのポスターは?」

「『ピュアリーモンスター』てゆーグループで・・・(略)」

・・・ん!? それも聞いたことあるな!!
「聞いたことある気がするんだけど。。」

「『セントールの悩み』てゆーアニメのエンディングだよ?」

・・・あー。あれか。
名前知ってる!(観てないけどw)

なんか有名なアイドルのところに迷い込んでしまったのね。

スポンサーリンク




感想

行く店に『アフィリア』てキーワードが入ってることは言われてたんだから、『純情のアフィリア』に繋がらないといけなかったんだ。
ただ、そこから『ピュアリーモンスター』も『イケてるハーツ』も、繋がってなかったけどねw
知識不足!
今回教えてもらってよく分かりました。

せっかくだからと、魔法写真を撮ってもらいました。
載せないがw
ラクガキとかして楽しかった。

感想は、

  • 明るかった
  • 混んでた
  • 制服がかわいかった
  • キャストさんもかわいかった(気がするw)

といったところ。
また行くかな?
もう少しいろいろ勉強してみようかな。

関連する投稿

よろしければ、こちらもどうぞ。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました