【からかい上手の高木さん】第8話 アニメでのスマホの扱いがかわいそうな件(感想は言わずもがな)

『からかい上手の高木さん』第8話を視聴。
「ケータイ/ホラー/写真」てことで、タイトルならべると、スマホ買ってもらって写真撮ったら心霊写真だったみたいなw
本編では1つずつサブタイ出るから感じなかったけど。

今回も楽しく観ちゃいました。
主に感想を書くよ。あと妬みとひがみも。

今回も気になるところがあったのさ。
だからツッコミも書いとく。

気になったところ

スマートフォンの扱いが気になった。
もうちょっと丁寧に扱ってあげないと。一応精密機器だし。

スマホのパッケージ

冒頭、西片が買ってもらった『ケータイ』のパッケージ。

買ってもらったぜ

右側に本体。左側の上から、充電ケーブル、データ通信用のケーブル、イヤホンと推察。

充電用ケーブルとデータ通信用ケーブルが分かれてるってのは珍しいな。
コネクター形状が異なってるから、一緒の口じゃないでしょ。
かつてのDSみたいに、1対1の通信を想定してるのか?

本編では、アドレス交換してる描写があるけど赤外線かNFCが使えてるように見える。

謎のケーブル構成。。

それにしても、、『ケータイ』てのは『スマートフォン』とイコールなんだね。
ちょっと上の世代だと、ガラケーのことを指すと思うんだ。
スマホネイティブ世代は恐ろしいな。

誰の手?

「写真」のパート。
高木さんが自転車押しながらスマホいじってる。(よい子はマネしないでね)

自転車押しながらスマホ

歩きスマホはやめましょう。

もう、普通に一緒に帰ってる。
こういうの付き合ってるってゆーんだよ!

いい写真が撮れたって話で。

ほらほら~

高木さんは自転車を押してて、右手にスマホ、左手は自転車。
自転車のスタンドは上がったまま。

西片は左手にカバン。右手はフリー。

てことで・・・

スワイプ

スワイプしてる指は、高木さんの左手?西片の右手?

この指は、高木さんのリーチを考えると西片の右手?
それにしては難しい。
だって、女子の指ぽい。
この後登場の西片の指とは、爪の形状が明らかに異なる。

自転車を腰で支えてる、てことだな。

スマホの行方

まだまだ会話は続くよ。(引き続き、「写真」のパート。)

スタンドは使ってない

それにしてもよく撮れた写真だ、と。
高木さんはスマホを片手に笑ってる。

あはは

右手にスマホ。左手は自転車?

かわいい。

西片、カメラを構え

西片は両手で携帯カメラを構え。左手で持ってたカバンはパージした模様。

その笑い顔を撮影しようという西片。
その刹那。

ピース

高木さんは右手でピース。

おぉ~
完全に読んでましたね?

右手でピースしてるってことは、スマホは・・・

  1. カバンの中
  2. ポケットの中
  3. 左手に持ち替えた
  4. 落とした

どーれだ。

落としたってことはないだろうから、西片がスマホを取り出すタイミングで行動してるはず。
すごいぞ高木さん。

西片は、左手に持ってたカバンをパージしてるから、カバンは地面に落ちてる。

西片のカバンが落ちてる。。

西片のカバンは打ち捨てられてw

大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」でもスマホ消えたよねw
スマホって消えやすい体質なのかなw

気になることには突っ込みたい

感想

番号交換。
朝の学校で二人きり。
おやすみコール。
お互いの写真を保有。

仲良すぎだろ。けしからんっ!!w

高木さんの最後のひとこと、すさまじい破壊力だ!!
中1男子には分からないね。。

高木さんは大人だな。

そして、
9話エンディングテーマが『小さな恋のうた』。
懐かしい。
なんか、歌詞も合ってる。すごい。

先にYouTubeでチェックしちゃったw

からかい上手の高木さん
からかい上手の高木さん
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3UpSqOe

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました