PA-API 5.0?分からないです。。Amazonさん。。

AmazonのAPIが使えなくなるとか。PA-API 5.0に移行必須!?
そういったわけで、せっせと、地道に、広告を外してきました。

Amazon PA-API

仕様が変わるとか、使えなくなるとか、分からないことが多すぎるのです。
使わない、が正解でしょうか。
それも寂しい話ですよ。

書いてあることがわからない

広告のAPIが使えなくなる。
WordPressの公式プラグインが使えなくなる。

そういう認識で合っていますよね??

アソシエイト・セントラル

BASIC

はっきりしたことがどこにも書かれていないと思うのです。
何をしたらよいかも分からない。
シンプルに書いてくれれば、対応のしようもあるというものです。

とにかく3/10以降はリンクが切れる

説明書きを読む限り、3/10からは、これまでのリンクが使えなくなるのですね。
分かりました。
Amazonのリンクを消しておけばよいのですね!

段ボール

消しました!!

該当箇所を一括削除するようなツールがあると楽だったのですが。
地味に地道に、チクチク消していきましたさ。

本家のリングを使うしかない

APIは公開されていて、そのバージョンは最新化されますよ、と。
古い方は使えませんよ。

そこまでの技術力はございません。

Amazon

サードパーティーでAPI対応しているプラグインを使わせていただけるようですが、また仕様変更になったら、また同じようなことになるのですよね?
地道にチクチクはもうイヤです!

そうしたら、本家のリンクを使うしかなさそうですね。
いちいちログインしないといけないので面倒なのですよ。

あと、関係ありませんが、対象プロダクトの検索精度が悪すぎて笑うしかないです。。

そのままでは芸がないので

Amazonの商品リンクをそのまま貼るのも芸がないかなと思いまして。
ブロックを作りました。
ショートコードにして、パラメーターを渡せるようにしました。
もちろん、プラグインの力を借りています!

Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、サンドストーン
Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、サンドストーン
Amazonで見てみる
https://amzn.to/2W8DB8D

これでまた、ページスピードが心配に。。

大型トラック

デザインは、まあいいとして。
ストライプを使ってみたかったのです!
CSSで書いています。
お勉強も兼ねております。
また変えるかもですが。
まずはこういったかたちで!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
もしよろしければ、公式Twitter(@wnkhs_net)のフォローもお願いいたします。

当ブログの更新情報+αをお届けします!!
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ関連
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました