【ラーメン録】『麺屋みちしるべ』で「つけ麺」+「卵かけご飯」

二子玉川シリーズ。
ラーメン激戦区ってほどではないんだろうが、気になる店が密集してる。
全体的にクオリティーが高いイメージ。

チャーシューがめちゃ旨!

『麺屋みちしるべ』にて、ラーメン録とか言いながら、つけ麺を食べるってね。
そーゆー日もあるさ。

今回もごはんものが登場w

夜は並んでなかった

先日の二子玉川駅の周辺散策では、並んでて入る気になれなかったお店。
その時は昼間だったんだ。

今回は夜にリベンジ。

並ばずに入れた。
食べてる間に、ちょっとだけ中に並んだけど、帰りには誰も待ってなかった。
二子玉川の夜はどんな感じなんだろう。

つけ麺

カウンター席と、グループで座れそうなテーブル。
面白いと思ったのは、ベビーチェアが置いてあったこと。
あんまり見ない気がする。
土地柄なのかな。



「つけ麺」と「卵かけご飯」

まずは食券を買う。
注文したのは、以下。

  • つけ麺(700円)
  • 卵かけご飯(200円)

卵かけご飯

食券はホール側にいる店員さんが回収してくれて、席に案内してくれた。
中に入って分かったのは、待ちイスがあること。

雨の日に待つなら中がいいけど、食べるときは背後に気配や視線を感じたくない。。

スープは魚介系。
麺は中太麺くらいで美味しかった。
チャーシューが美味い。

追い魚粉

卓上には魚粉。

追い魚粉し放題!!

もともとお魚の薫りが強いんだけど、さらにいっちゃうよって人には向いてる。
魚が嫌いな人には、、、って、行かないかw

適当なタイミングで足すと、味を壊さずにいい感じに進化させられるね!

やっぱりこうなる

卵かけご飯は、結局、お茶漬けになりましたとさ。

卵かけご飯 Ver.2

残ったつけ汁は、スープ割りしてもらえる。
店員さんにお願いすればいい。
ポットを持ってきて、割ってくれる。

それを卵かけご飯に投入。

さらに、追い魚粉。

普通のごはんとは違って、卵のおかげでコクが強い。
魚介出汁でも負けないんだけど、あったから。
美味しかったよ。



近くのスポットも気になるよね?

美味しかった。
また行くかなぁ。トイレの近くの席は、なんか臭そうだったな。。

もし行ったら、こんどはラーメン(中華そば)だな。
「まぜそば」ってのも気になるな。
あとは激辛メニューもw

チャーシューは、かなり美味かった!

目と鼻の先には多摩川の旧堤防。すぐ。
この辺りから始まってる。
ここから続いて、川下方向に陸閘があるわけだ。

【二子玉川散策】旧堤防に大正な赤レンガの壁(陸閘って知ってる?)
二子玉川駅周辺をぶらついてたら、陸閘(りくこう)とか言う赤レンガの遺跡があったから。
最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました