【ラーメン大好き小泉さん】聖地巡礼で「荻窪中華そば春木屋荻窪本店」へ行ってきた!

『ラーメン大好き小泉さん』の第12話を視聴。
最終回でした。もう終わってしまった。寂しい。。
新宿を通ったので、少し足を延ばして、荻窪中華そば春木屋荻窪本店へ行ってまいりました。
聖地巡礼!

アニメは終わっちゃったけど、登場したラーメン屋さんは存在するわけだから。
これからもどんどん行っちゃううよっ!

お店

「春木屋」(はるきや)さん。
けっこう有名なお店だと思う。
カップ麺とか調理麺とかのプロヂュースしてた?

荻窪中華そば春木屋
荻窪ラーメンの老舗、中華そばの春木屋は昭和24年創業。荻窪本店と吉祥寺店の2店舗を構えています。創業から守り続けた味をぜひご賞味ください。

荻窪が本店。

荻窪中華そば春木屋荻窪本店

アニメの再現度w

春木屋

やはり、かなりリアル!

春木屋 店内

小泉さんの右隣の席に座った!

店内もまんま。
小泉さんの座った右隣という、いい席に座れた。

椅子には、荷物入れ用のカゴが付いてて助かった。

感想

土曜日だからか、16時ごろなのに満席状態。
なるべく中途半端な時間をねらったつもりだったんだけど。。
満席になる最後の客として入れたみたい。
アニメでは空席がけっこうあるけど、そんなことあるのかな。。

店員さんが親切に案内してくれてよかった。

中華そば

今回は、小泉さんと同じく、中華そば(850円)を注文。
アニメの作画がリアルなことを改めて認識。
どんぶりの模様のデザインが少しだけ違ってるねw

中華そば(アニメ版)

味は間違いなく。
スープがめちゃウマ。
魚介系の香りと味がすばらしい~

とにかく美味しかった。

残念なことに体調が最悪で、口内炎がもっとも痛いフェーズに入ってたせいで、アツアツのスープが仇に。。
麺はもちろんすべていただきましたが、スープは残しました。
ペットボトルに入れて持ち帰りたかった。。

となりでマダムがワンタンを食べてた。とっても美味しそうだった。
ワンタン麺にすればよかったかな。また行けばいっか!

食べ終わって店を出たら、5~6人ほどが並んでた。
なんか勝った気分w

1話のアバンを復習

第1話の冒頭、小泉さんがラーメンを食べてるわけだけど、観た感じでは春木屋のよう。
ラーメンの構成(チャーシュー、メンマ、のり、ねぎ)は今回の春木屋作画と同じなんだけど、どんぶりが違う。

中華そば?(アニメ 第1話版)

春木屋の中華そばだと思うんだけど、どんぶりがのっぺらぼう。

最初だから、場所がバレないようにということだったのか。
あくまでもイメージという演出なのか。

最初と最後がきれいにつながって、よかったねという話。

スポンサーリンク


アクセス

ググればすぐ分かることだし、お店のホームページにも地図あるし。
あえて書いても仕方ないと思いつつ、地図を載せておきます。

荻窪駅の北口を出たら、ロータリー沿いに青梅街道に出て、アーケードを進めば右側にある。
信号を渡る必要なし。行きやすい。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました