8月最後の日曜日。夏も終わるから江の島に行ってみた。

クールシェアにいいところといえば、マクドナルド。
ただちょっと飽きてきたんで、電車の中で涼をとろうかなと。

それなりの距離感で、せっかくだから夏ぽく。
ということで、江の島に行ってみることになったとさ。

江の島への連絡道路
江の島への道

電車の中ではゆっくりお昼寝しました。

片瀬江ノ島駅に立つ

小田急線で新宿から1時間ちょっと。JRだと藤沢駅で乗り換えかな。
案外すぐ着く。

藤沢駅でスイッチバックして、到着。

竜宮城のような駅舎が懐かしい。

午後4時過ぎということで、西日が眩しいよぅ。
サングラスは役に立つ!

リア充だらけ

リア充というか、やはりパリピ?(笑)
盛り上がってましたな。
あとは家族連れ。

海の家って着替えとかご飯だけかと思ったら、なんかテーマパークみたいなのとか、舞台だけとか、あった。
子どもが遊んでた、のかな?
音楽かかってた。
踊ってた。

にぎやかですね。
一人で歩いてるモンは皆無でしたな。

東浜と西浜

せっかくだから両方見てこようということで。
東西見てきた。

片瀬江ノ島駅からだと、右が西浜で左が東浜ね。

江の島(東浜側)
東浜から見る江の島

で、西浜のほうがにぎやかな感じがした。若いのかなぁ。
音楽がガンガン鳴ってたからかな。
西浜のほうが、海の家が密集してる感じがするんだ。
そのせいなのか、人も多いような印象。

東浜は、音楽かかってたけど、全体的な雰囲気が抑えめのように感じた。
人も多くない。
家族連れが多いかな。
けど、ヒップホップ踊ってたり、ギター持ったおじさんが歩いてたり、面白かったw

江の島(西側から)
西浜じゃないけど、西側
西浜はさらに西

人で埋め尽くされてるのかと思ったけど、そんなにいないのね。
時間のせいかな(笑)
帰ってく人が結構いたしね。

外国人率が高い気がする

明らかに日本語ではない言葉が飛び交ってた。
見た目はアジア系だったから、中国から来られた方々でしょうか。

かなり割合高かったと思う。
メジャーな観光地だし、外国でも有名なのかな。

IT × 海の家!?

IT系の海の家があるとかゆー噂を聞いてたわけだが。
東浜にあった。
2nd factoryZEAL
なんか聞いたことある社名が見えたり見えなかったり。
システム屋さんだよね。

IT企業!?
なんか見たことある名前が・・・w

まあおもしろい(笑)

ちょっと時間がなかったので何かしたわけじゃないんだけど。
ネタになるかな。

とにかく暑い

夕方だし海沿いだから、風があって涼しい感じはするんだけど、やっぱ暑いよ!!
日陰にずっといたら、なんとか過ごせる感じかな。

しずく

思わずお茶を買って飲んでた。
あの暑さはヤバい。
熱中症にはご注意ください。

酒飲むと水分とられちゃうから、さらにご注意を。

帰りはロマンスカーに乗りました!

久しぶりのMSEでした。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました