小田急ロマンスカーの新型70000形『GSE』を見物してきた

新宿駅で、小田急ロマンスカーの新型70000形『GSE』を見物してきました。
先日の複々線撮影のときのついで(?)にw

戦闘でしっかりミュージックホーンが録れるとよかったんだけど、そこまではできず。
1番列車の動画がけっこうアップされてたから、そのあたりは先達にお任せします~

GSE

小田急の特急ロマンスカー。
2018年3月17日デビュー。同日のダイヤ改正と同じタイミングで、営業運転開始というわけ。
つまり現時点で最新。
「小田急70000形電車」が正式な名前で、愛称が「GSE」。「Graceful Super Express」の略なんだって。

ロマンスカー電燈のバーミリオンオレンジも交えつつ、全体は「ローズバーミリオン」という色。
ぱっと見で、オレンジって印象。

GSE

70000形

小田原側で撮影したかった。。

周りの人々の行動

急行で新宿駅の地上ホームに到着したら、2番線に停車中のGSEが見えたわけ。
なんとなく周りの人たちがソワソワしだした感じがして、面白かった。

おもむろにスマホを取り出して、扉が開くとともに、2番線へ早足で進んでく。
もう少し周りを気にしてほしかった。。
土曜日の9時ごろだから、通勤の人も混じってたと思うんだ。
見るからにって人もいたし。

やっぱり新しい電車には興味津々なのかなw
もっと堂々と、悠々と行動すればいいのに。

実は、経堂駅で待機中に、GSEが通過していくのを見てたの。
だから心の準備は万全で、新宿駅に侵入しても、あぁ、やっぱりいるな、程度の気持ちだったのさ!w
余裕って大事~♪

スポンサーリンク


動画

4号車のところで撮影。
お邪魔にならないようにと、ホームのベンチに座って撮影してたら、空気を読めない大人が画角に侵入。。
おいっ!
ロマンスカーは人気なんだから、ちょっと周りを見ておくれよ!!

今回は、主にミュージックホーンを録りたかったので目的は達成できたかな。
それにしても、さすがの満員だった。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました