【BEATLESS】アナログハックってそーゆーことかっ!(NISC サイバーセキュリティ月間)

昨日と今日と、Twitterとニュースメディア見てて、思い出した。
『サイバーセキュリティ月間』ね。ふむふむ。
標的型攻撃メールとか、ちょっと怖いとか思いながら、全員参加だよね!(そだねー)

内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)がキャンペーンやってた。
BEATLESSとタイアップ。
去年はSAOとタイアップしてたし、その前は攻殻機動隊。
担当者はアニメ好きなんだろうな。
そこにちゃんと大義名分を付けられるんだから、国家公務員てやっぱり頭いい!w

政府がアニメ「BEATLESS」とコラボ サイバーセキュリティ啓発で 東山奈央さんが「アナログハック」を語る
政府のサイバーセキュリティ月間(2月1日〜3月18日)にあわせて、内閣サイバーセキュリティセンターがイベントを開催。サイバーセキュリティに関心を持ってもらえなかった人たちにもアニメコラボで訴求を狙う。

記事によると、東山奈央さんが登壇したようだ。
そうだ、TLにそんなのが流れてた!

ちゃんとふぁぼったよ。
サイバーセキュリティは大事だよ。

レイヤーさんとなおぼうが一緒に映ってて、面白いなとは思ってたのよ。

で、ググった。

みんなでしっかりサイバーセキュリティ
【BEATLESS×サイバーセキュリティ月間】QRコードを使ってジャンプしたり、喜怒哀楽その他何らかの感情を持ってこのページにアクセスした時点で、アナタはすでにアナログハックされています。タイアップ企画をお楽しみください。

ということで、タイアップしてる。
アナログハックされちゃうよ。と。

スポンサーリンク


先にもリンクを載せた記事によると、アナログハックの例えばをなおぼうが喋ってくれたみたい。
実は本編観ててもよくわからんところだったんだけど、記事に書かれてたお話で分かった!

例えばカップルがケンカしたとき、彼女が『私は悪くない! 彼氏からごめんなさいを引き出したい……!』と思ったときにわざと泣いてみるとか。この涙はアナログハックですよね!

ほぉ~。
たしかに、(あくまでも想像上のお話として)なおぼうが目の前で泣いてたら、それが演技だろうがなんだろうが、わたわたするし「ごめんなさい」の大安売りだよ。(あくまでも想像上のお話だからねw)

これで本編の理解度も上がるってもんだよ。(たぶん)

あんま関係なさそうなところで本編の設定が理解できたってゆー話w
やっぱりニュースは大事だな。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてねっ!

最新情報をお届けします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました