土曜日の夜は社会と繋がる時間(日曜日になったらまた夢と空想の世界へ!)

なんとなく忙しく毎日が過ぎていく今日この頃。
テレビ観てないな~、と思って。

メジャーな話題を知る方法

どう考えてもアニメしか観てない。
しかもほとんどがオンライン視聴。あとは録画。
リアタイ視聴はほぼゼロで。

このままじゃ世の中の話題についてけない。。
お仕事に障りがっ!

Twitterでもニュースは分かるんだけどさ。やっぱりまんべんなくカバーしたいところ。

土曜日の夜が勝負!

「新・情報7daysニュースキャスター」にお世話になっております。
この番組のおかげで世の中の様子が分かる!
ここが社会との接点w

情報7daysニュースキャスター
TBSテレビがお届けする「情報7daysニュースキャスター」です。三谷幸喜、安住紳一郎アナの司会で毎週土曜よる10時放送!

特にニュースワードランキングは真面目に観てます。これで浮世離れせずにすむ。世の中の常識が分かって、いろいろな人と会話ができるようになるってもんだ。
それ以外のところはまあまあ片手間。
それでも、視界のどこかで流れてることは重要でしょう。気になれば注目するし。

外出先でも観る!
なんなら、録画してでも観るんだっ!!
あるいは公式サイトでおさらい。(もっとも手っ取り早いw)

インターネットは偏るからなぁ

もちろんネットニュースもチェックするんだけど。
YahooとかBingとか。Windowsのニュースとかね。

新聞

けど、ネットの情報はどうしても片寄る。(偏る?)
と思う。
アプリのニュースはパーソナライズされて、もはや致し方なし。
ブラウザーで見ようにも、端末とかIPとか見られてるっぽくて、キャッシュ消しても寄ってる気がするんだよなぁ~
もともとネットニュースが寄ってるのかなぁ。そんなことはないとおもうんだけどなぁ。。

新聞みたいなまんべんなさは期待できないと思ってるんだ。
ちなみに、新聞が偏ってないかと言われるとそうでもないけど、それ以上にネットは寄っちゃうよねって話ね。

いっそ諦めるのもアリw

魔法陣

土日で情報収集の時間が取れない = 社会との接点が保てない。
そんな時には・・・もう、諦めるw

その週のことは断片的な情報収集で、おしまい!

そんなことよりも、アニメの続きが気になるんだよ!!
異世界情勢の方が気になるのさw
近未来の話とか、どこかの高校生とか、別の並行世界とかね。

ダメニンゲンだな。

余談

転送
転送されたエリア。

リビジョンズをオンライン視聴して、1週間以内のコンプリートを目指す!
早々に、2019年冬期の1本をコンプじゃぁ~~~~w

すげぇ世の中だな。
これじゃあテレビの存在意義が微妙になってきちゃうよ。。

緊急時のためにも、やっぱりテレビは必要だと思うんだけどな。
局数が多過ぎるの?


一般人として生きるための情報収集が終わったら、また夢と空想の世界にもどっていくのさ!w
社会に溶け込んで暮らすのも大変だww

まあ普通のことか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました