Nokia X6 の価格・・・えっ、間違いですよね!?

中国向けのスマートフォン『Nokia X6』をなんとかして日本国内で調達しようとしております。
調査を断片的に行っていますが、最近の検索結果では、とんでもない価格になっていることが判明しました。
Ali Expressにて「¥3,772,392」。。

間違いなく間違いでしょう。
本当の価格はどれくらいにるものなのか。

未被授权的 | Nokia
我们引领移动、固定和云网络技术领域,提供的解决方案能让世界更具生产力、可持续性和包容性。

中国語が分かる方は上のリンクから公式サイトへ行けます。
日本語サイトはありません。

現状

中国の通販サイトでは、予約可能状態でラインナップされているわけです。
6G RAM/64GBモデルの公称価格は1,299元(約22,000円)です。

サイトによってセールのようなものがあるようですが、中国語が全く分からないので、何が何だか分かりません。。
そして、これらのサイトからは調達不能と認識しております。

日本での入手を考えると、これまでの経験で利用できるオプションを考えました。
まずはググってショッピングを見る。別のチャネルとしては、

Ali Express

Google検索の結果、Ali Expressが円建てのページを持っていました。

3,772,392円

三百万円オーバー!?
何かの間違いだと思います。

そもそも表示がおかしいです。
「G」(ギガ)を「グラム」と訳してしまっています。
自動変換でおかしなことになっているのでしょう。

しばらく経ってから、また調べてみるしかないです。

EXPANSYS

海外携帯の第一候補にしています。
Nokia の「Lumia 950」(Windows 10 mobile)もここで調達しました。

http://www.expansys.jp/

ただし、現時点では「検索結果なし」です。

しばらく様子見です。。

GearBest

https://www.gearbest.com/

2018年10月、発見しました!
24,044円です。
さらに、以下のクーポン使用で、2,300円くらいになります!(限定数: 100/有効期限: 10/12)
ノッチ付き端末は、すでにHuawei P20 liteを調達済みなので、直近の調達はAndroid 9.0 Pie搭載端末に移行しています。
が、一応情報は載せておきます。

クーポンコード: GB$NBKIAD

Nokia X6 4G Phablet International Version – BLACK only $229.99
(GearBest で購入)

「Xiaomi Mi A1」を調達したところです。
実績もあるので安心な海外サイトだと思っています。

黒と白がヒットします。
発売前です。
検索結果画面には価格が載っていて、「48,809円」です。

ちょっと高すぎますね。。

希望

せめて2万円台で調達したいです。
お得感がある端末のはずなので、リーズナブルにお願いします。
GearBestで調達する場合は、お急ぎ便のようなものに追加料金が発生します。そうしないと船便で1か月ほどかかってしまうので。。

まだ発売前の段階なので、これからどうなっていくか期待しましょう。
先行してケースが出ているのは面白いですね。


Nokia X6 4G Phablet International Version – BLACK only $229.99
(GearBest で購入)

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました