かぐや様の特番を今さら視聴 天才たちのクリスマスはぶっ飛んでる

SunShine!
SunShine!

『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』(全4話)を視聴。
全体的におもしろい。
もうちょい軽く観たかった。

クリスマス?

かぐや様は告らせたい
TVSP
-ファーストキッスは終わらない-

クリスマスってゆー異国のお祭りか何かのイベントが中心なのかな。
ちょっとよく分かんないけど。

テレビシリーズを3期と、その後のスペシャルってことで。

お話としては、海外留学に進むんだから。
まだまだ続くよね。

TVSPだけど

テレビサイズにすると、全4話。
その中でも分割されてるからテレビと同じような感覚。

先に劇場公開された。

劇場ではOPとかどんな扱いだったのか。

  • 第1話
    • 白銀御行は語り合いたい
    • 伊井野ミコは語りたい
    • 四宮かぐやについて③
  • 第2話
    • 四宮かぐやについて④
    • かぐや様は気づかれたい(氷)
    • かぐや様は許したい(氷)
  • 第3話
    • かぐや様はいただきたい(氷)
    • 私たちの仮面
    • かぐや様は告りたい(氷)
  • 第4話
    • かぐや様はこれでいい

で、それが2023年4月1日にテレビ放送されたってわけ。
録画したまま置いてきぼりで、やっとこさ視聴できたの。しかも配信でw

厳しく育てられると

完璧お嬢様を無理矢理製造してしまうと。
多重人格化するわな。
強化人間みたいなもんだよね。

すでに裁判は実施されてたもんね。

ちゃん
裁判でも

ほんで、なんかレアキャラなかぐやちゃんが現れた!
チカはしっかりかぐやの状態を理解してるってことなのか。

付き合いが長いとはいえ、受け入れ方がすごいし。
しっかり対応してるところがすごい。
やっぱり普通じゃない。

ちゃん
かぐやちゃん

あんまり冷たい感じのかぐやが連続するのはね。
ギャグ要素が少なくなっちゃうから。。

氷
氷のかぐや様

できれば谷間は少なめで。
くだらないなって思いながら楽しみたいよね。
(↑ 褒めてるからね。)

完璧ってのは大変だよな。

季節感ある

12月のお話だからね。
これを4月に観るってのは、なかなかに季節感あるよね。

いや、むしろ5月に観ちゃってるしねw

仲介者
ハーサカの仲介

仲介人のシミュレーションとか面白かったな。
重苦しいようでいて、けっこうコメディーな感じにしてくれるのがいいね。

んで。
クリスマスってのは新年会といっしょにやるもんなんだな。
これが正しいんでしょ?w

クリスマス?
メリーニュー新年

高校生のくせにノンアルカクテルでパリピっちゃうとか。
けしからん。

ましてやお泊りだなんて!
とか思いつつ、戦国時代は小学生くらいの年齢でも結婚させられてたんだなって歴史を思ってみると、平和な時代はいいなって思う。

この先の展開もあろう

新年会まで済ませちゃったってことでいいのか。よくないのか。
冬休みが終われば3学期なのか後期の後半なのか、その後は進級なんだから。

海外留学がどおなるかとか。
二人の進展がとか。
まだまだネタはあるんでしょ。
原作の位置としても中盤ぐらいだってことだし。

まだまだ続いてほしいよ。
けど、あんまり重くなるのは嫌だよ。

かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-
かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3nqrbch

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました