【デキ猫】第6話 感想 引きが良すぎる(生活力のパラメーターまで振ってるな)

SunShine!
SunShine!

『デキる猫は今日も憂鬱』第6話(06缶め)「デキる猫は写真映りがいい」を視聴。
福引でいいもの当てるなんて。
母親もヤベーな。

砥石

デキる猫は今日も憂鬱
第6話 感想

季節感はいいとして。
住環境はよさそうに見えるよ。気密性も断熱性も高かろうて。
コタツは贅沢品だよな。

諭吉に出会わなかったら、幸来は生き残れなかったかもしれない。

寒そうな映像で涼もう

冬の話。
雪が降る映像とか。
寒さに震える映像とか。
蒸し暑い夏にはもってこいよ。

電気に水はダメ
事故だよ。危なく第三次だよ。

よさそうなマンションだから、ヒーターさえあればエアコンなんぞ必要なさそうだが。。
暑がりさんの発想かなw

それにしても、コンセントに水分って。。
ダメの極みだな。
恐ろしい。
建物全体に悪影響だったかもしれないんだね。
危なかったね。

うまーい

コート着て出かけるとかも、懐かしい冬の時期だね。
姿だけに注目せず、背景を見ようね!

夏になれば冬を懐かしみ。
冬になれば夏を懐かしむ。
よく考えると順応する力にも驚きなんだけどね。

共感覚で少しは気持ちが落ち着くかも?

引きの良さ(福引編)

レシート5枚必要なのに。
1枚を5枚に化けさせて、さらに3等引き当てるとか、
やっぱすげーんだな。

正当な手段で挑戦したのに参加賞の立つ瀬なしw

お願い!
猫にコタツを懇願

現物で貰ってくるってのもすごいね。
まあまあな重量ありそうだけど。。
ご近所さんが主要顧客なら、台車貸せば済むか。

子供連れの人たちが当たったらどーすんだろ。
家族構成によっては微妙な景品になりかねない。攻めた選択。犯人は店長だな。

引きの良さ(母親編)

母親は砥石をどこで手に入れたんだろ。
生きていくためには必須ではないものの、あると便利。
役に立つ。

どーしてたっけって思い、考えた。
アイリスオーヤマの包丁研ぎを使ってたわ。
ちゃんと切れ味戻るよ。

砥石
砥石に喜ぶ猫ってw

包丁研ぎ

タマネギ スライス

これもかさばるからな。
それでいて登場機会が多くない。
贅沢品だな。

目の前に置かれて、研げるかなぁ。
ちょっと怖いよね。

慣れればできそうではある。
YouTubeには紹介動画ありそうだし。
ひたすら研ぐチャンネルとかもありそう。

湯呑み使うのか

コーヒー

ライフハックのネタなんだね。
湯呑みの高台でも包丁って研げるんだな。
知らなかったよ。

やってみようかな。

調べてみたら、湯呑み以外にも、茶碗、マグカップ、アルミホイルあたりがメジャーなんだね。
アルミホイルはハサミの復活に使ってた。
刃物だから繋がるよな。
気付きがなかったね。

遠近法ね(サブタイ回収)

お弁当

デカいネコの撮影か。。
デキる猫は大きさが非常識だからね。

スマホカメラは単焦点だから、遠近法を使ったトリック撮影しやすいよね。
やり始めると凝っちゃうのすごく分かる。
気まぐれなネコだと撮影は難航しそうだが。
デキる猫との撮影は効率よさそうだな。

いきなりビデオ通話をしかけてこない母親は、まだ詰めが甘いのか、優しさなのか。
諭吉の情報統制は大変そうだね。

デキる猫は今日も憂鬱
デキる猫は今日も憂鬱
Amazonで見てみる
https://amzn.to/477hMIv

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました