【はねバド!】第3話 感想 優秀なマネージャーのおかげでみんな前を向きだした!

「はねバド!」第3話『アイツは完璧だった』を視聴。
ギスギスしてた部活は落ち着いてきて、プロローグ終わった感じかな。
ここからスポコンまっしぐら! なのか?
HPのキャラはそろってないな。

今回も、ゲームの動き凄かった!
素早く動けるようになりたいっす。

かーちゃん

楽しいバドミントン。

小さいころからしっかり練習してると、ちゃんと上手くなるよね。
そら制服でもバドやっちゃうわ。

ロリ祭な週末

血小板ちゃんに引き続き、綾乃とエレナが幼少期バージョンで登場。
この3連休最高かよ。

ちびエレナ

小さい頃のエレナ。いっしょにバドミントンやればよかったのに。

綾乃はかーちゃんの教室で習ってたんか。
バドミントンは、ジュニアでもなんでも、コートもネットもラケットもシャトルも、レギュレーション同じだからな。
まずは楽しくプレーしたいよね。

ラリー続けて楽しそう。

そんな過去があったのね。

そういうのを知ってるからこそ、エレナは綾乃を引きずってったんだねw

今エレナ

大きく育ちました。

会話でちょっと気になった。
医療モノ?
コード・ブルーか!?

ちょっとしたことで変わる

部活は、高校生らしい部活になってきた。
主将が主将してる。
いい雰囲気です。

実力者は溶けこめる

なんか腑抜けてるけど、綾乃の実力は本物。
ドライブの基礎打ちのスピードが全日本トップレベルw
よくあんなことできると思う。

練習終わってボーっとしてても、周りが声かけてくれるんだ。
一芸大事。

うろたえる綾乃

なんか来た~、って顔?w

前回の濃い目のキャラは、やっぱりライバル的存在なんだね。
けっこう長いお付き合いみたいだし。

薫子

薫子。てことは『かおす』!?w

心理戦に長けてるタイプは嫌だなぁ。。
疲れそう。。

前っ

スライディングでレシーブできても、その後が大変。立ち上がれないよ。。

過去のエピソードもエグかった。。

マネージャーも苦労するさ

エレナ優秀だな。
ちゃんと綾乃に寄り添って、なぎさじゃなきゃできないことは頼んで。

なんだかんだで綾乃が部に溶け込んで、なぎさ先輩も認めてくれないし、ちょっとジェラシー。
そっからの回復って、自己分析なのかな。
自分を見つめなおして、結果、いろいろ手を回すことにして。
コミュ力も回復力もすげーな。

そうそう、タイトル回収の後、なぎさのカメラ回り込み凄いと思った。

やっぱりバドミントンが好きだ!

綾乃さん、お嬢様じゃないですか!
嘉永て。
鹿威しがあるお庭。
バドミントンできそうだなw

完ぺきだったころ

目がヤバい。バドミントンにとりつかれてる。。

綾乃の過去も見えてきて。
なんか大変な感じなのか?

それでも、スポコンだから勝負はするぜ。
ゲームで語るのさ!

勝負だっ!(スポコン脳)

スポコンアニメだからな。勝負だっ!

屋外だとかなり環境影響があると思うの。
特に風。
普段は締め切った屋内で、無風状態だからな。

最終的には、なぎさちゃん、て呼んでたな。

ところで、学校にはちゃんと行こうね。

はねバド!
はねバド!
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Vppqrd

感想

暗い感じだったお話は、次回以降明るく進みそうでよかった。
数々のライバルが登場して、なんかの大会目指すんでしょ?
部員少ないし、全国は難しそうだけど。県大会くらいは行っちゃうのかな。

なぎさが走ってた海際は、どこ?
スラムダンク的な高校の名前から、舞台は神奈川なんだと思う。
停泊してた船の規模から考えて、横浜とかかな。
聖地巡礼できそうなら、ちょっとお出かけしてみてもいいかな。

バドミントンのイメージ

ラリーの描写は、勉強になり、、、ならないか。。
レベル高すぎるしw
参考にしよう。うん。
ゲームシーンは迫力あって、毎回凄いと思う。次回も楽しみ。

残った問題は、あのすべり台がタコなのか、イカなのか。

はねバド!
はねバド!
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Vppqrd

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました