【転生したらスライムだった件】第17話 感想 態度の悪い奴ばっか

『転生したらスライムだった件』(転スラ)第17話「集う物達」を視聴。
登場人物がどんどん増えてく。強いやつの下には、いろんな奴らが寄ってくるんだな。
寄らば大樹。
あと喧嘩したいやつとかw

転スラ
第17話 感想

ファーストインプレッションは重視されるとはいえ、実力差分からずにスライムを見下すやつら多すぎw
テンプレになってるような。。
変な交渉になるのを避けるためにも、スライムの格好で客人に会わないほうがいんじゃね?w

やっぱり自分で見極めたい

久々に、ブルムンド王国のおっさんと冒険者たちが登場!
もう出てこないのかと思ってたよ~
元気そうで何より。

魔物の街の報告受けて、本当なのか!?とか、信じるしかないかとか。
信用できないならガゼル王のように、最初から赴けばいいものを。

スライムに支配された街てのは信じられないものなんだね。

御前
ジュラの大森林の3割を支配するお方だぞ!

リムルが善意の存在てことを信じるしかなく、自分の目で見極めると。
まぁ、排除は不可能なわけだから、極悪スライムだったらやられちゃうリスクもあるわけで。
とは言え、冒険者3人が新装備で帰って来てるんだから、それで情報としては十分なような。。

付き合わされる3人はかわいそうだなw
またかよって。
出発するぞって言われたときの反応みると、また休みなしなんだろうな
お仕事があるのはいいこと!

高水準の生産レベル

ミリムは朝からトースト喰ってるし。
昼にはサンドイッチ喰ってるし。
服装はかなり現代的な感じ。
みんなリムルの知識なんだろうけど、再現できちゃうところが凄い。
パンのつくり方とか、かわいい服とか、おっさんが考えたことだと思うと、やや狂気を感じるよw

べスターの工房では、とうとうフルポーションの生産に成功!
1パーセントの壁を突破したのが凄いことなんだと。

品質管理が大賢者様だから、保証はバッチリだね。
フルポーションは性能がよすぎるから、大量生産して売るのはちょっとだめらしい。
そんなもん、どれくらいのコストで作れるのかによるでしょうに。
別に安く作れんなら、値崩れ起こさせるくらいのこともあり得るだろ。イノベーションだよねー

結局、ハイポーションを薄めて作るローポーションの生産と販売を事業化することにしたんだって。
なんかもったいないなあ。

ちょろい

いきなりの大爆発w
街がやべぇだろ。

魔王カリオンの部下のフォビオが、ミリムを激怒させちゃったみたい。

ミリム
かわいい。ほめたげて。

暴れないと約束したのに、街の者相手でないからセーフと主張するミリムw
言い訳がかわいい。
メシ抜きって罰もかわいい。
結局喰っとったね。。

ちょろい
ミリムかわいいな。ちょろすぎだがw

その後の魔王情報の尋問とか。
子ども相手の交渉になっちゃってるw
一応、他の魔王のことは教えられないという立場のミリムだったけど、あれこれ言いくるめちゃて。決め手は新しい武器だったな。
ちょろすぎるぞ!w
魔王なのに。

メシ

ファルムス王国からも調査隊が派遣されて来た。
ヨウムが率いる荒くれ者たち。冒険者なんて、ほとんど荒くれ者みたいなもんなんでしょ?

ブルムンド王国の冒険者たちは相変わらず魔物と闘ってる。
しかも身の丈に合ってないやつに遭遇しちゃう不幸っぷり。
また自分たちでちょっかい出したのかねw

ゴブタ
専用の武器かな

なんか2チーム合流しても、けっこうヤバい相手みたいな雰囲気だったのに。
ゴブタ登場であっさりさばかれちゃったw
どうやらすごく美味しい魔物なんだって。
晩ごはんだーーーーー!!

この時点で、すでに無害なことは分かるだろうに。

調査に来ました

調査に来た割には、ちゃんと会話できない子。
ダメな子の典型じゃないか。
だからシオンにぶっ叩かれちゃうんだよ。

シオン
秘書さんは気が短いのさ。

リムルの対応は冷静だな。
隣国からのノーアポ使節なのに、貿易したいとか申し入れしてる。

ドワルゴンの後ろ盾は、いきなり役に立ってるわけね。
しかもべスターが保証人みたいな存在になってる!
なんか有名人なんだねぇ。元大臣は顔が広かった!!

それでもなお人間の味方なのか見極めたいという発想が謎だが。
どうせ楽しく過ごして帰ってくんだろうから。
きれいな街にしばらく滞在するのかな。

使者を買収!?

荒くれ者を逆に利用しようとしちゃうリムル。
雇い主になって、オークロードを倒した英雄に祭り上げようって算段みたい。

リムルたちは、英雄を助けた魔物という立場に収まることで、周りからの信頼を得やすくなるだろうって計算なんだって。
魔物は信頼を得るのが大変なんだな。
けっこう大変な手柄なのにな。。

ヨウム
新キャラがどんどん増えてく~

ヨウムたちは、途中で死んだことにしてとんずらを考えてたって。。
スポンサーが聞いたら怒るぞ。
前金ふんだくられて、情報得られず。お尋ね者にされちゃうだろうよ。
めちゃくちゃな世界だなw

結局、リムルを信用することになり、英雄に見えるようにハクロウが鍛えることに!
キツそう。

見極めようよ

スライム見ると、なんか上から目線になっちゃう奴ばっかw

フォビオは魔王の部下なのに、ミリムがリムルと仲良くしてるの見ても、お話にならんし。

小者
なんで使節なのに無責任なのかね。

ヨウムも、なんか遠くを見る目みたいな能力あるのに、リムルの強さは見極められんのかね。
最終的には付き従うことになったが、ファーストインプレッションからの対応の柔軟さはあるものの、あんまり効率的な会話とも思えんな。

裏でコソコソ

クレイマンはまだまだ悪だくみ中。
変なピエロがまた増えた。ティアってゆーんだって。ラプラスの系統だね。
ミリム + リムルは、やっぱりマズいみたい。

リムル
脅威はまだまだありますな。

他の魔王も何やら動いてるみたいで。
いろいろ言葉が出てきて、伏線が張られてってる。
カリュブディス復活」てのがポイントなんだな。
魔王に匹敵する力を持った何か。
この後の展開になってくんだろう。
お楽しみだね。


次回は、「忍び寄る悪意」。
またやべえのが出てくるんだろうね。

テレビアニメ公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました