リコリス・リコイル コミック04 誰かに生かされてるって話

SunShine!
SunShine!

漫画『リコリス・リコイル』第4巻。
人工心臓の話が出てきて、アラン機関の異常性を感じるところ。

表紙

リコリス・リコイル 04

出遅れました。
時間経過によって気にしなくなくなってきてる。。
小説が未完で手元にあるし。。

動画はプライム復活してる。

第4巻

2024年3月23日発売。
購入は2024年4月12日。出遅れ半端ない。

4
第4巻

ストーリーは以下。

テロリストたちが不穏な動きを見せるなか、千束とたきなは、機械に生かされている老人・松下の東京観光のガイド 兼 護衛任務につく。その過程でたきなは、千束もまた、機械──人工心臓に生かされていると知る。

Amazonに書いてあった

アニメだと第5話から第6話の序盤に相当。
人工心臓だと鼓動がないんだぜってやつ。

リコリス・リコイル 4
リコリス・リコイル 4
Amazonで見てみる
https://amzn.to/4aVR4DN

アニメと差はあれど

アニメと若干の差はあれど、今回はあんまり大きな差があるようには感じなかったな。
記憶が薄れてるからなんだろうか。

動画と静止画だと表現に差はあるからね。

表紙
やっぱかわいいな

東京観光

アニメ第5話のところ。

東京観光

東京大観光のしおりを千束が一生懸命作ってたってゆーお話がオマケで付いてる。

リコリコからの出発時に人工心臓の話が初登場するんだったね。
アランが考えてることは分からんねって感じで。
お話の流れは分かってるからね。

ジンとの戦闘シーンは迫力あってよかった。

じゃんけん

そしてDAがモードSに。
厳戒態勢ってことだよね。

勝てない

千束とたきなが共同生活ってことになるわけだが。
当番決めるのにじゃんけん。
最初はグーでやっちゃだめなんだよね。
動体視力がいい人にとっては必勝ってやつ。

種明かしには至ってないけどねw

アニメもマンガも楽しいよ

アニメが素晴らしいものだからな。
それがマンガになったってすばらしいわけだな。

そりゃそうだ。

アニメ第2期も楽しみにしつつ。
動画も楽しみたいね。
時間をひねり出してね。。

リコリス・リコイル
リコリス・リコイル
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3U2nEgj

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました