【色づく世界の明日から】第5話 感想 努力して着実に成長してる

『色づく世界の明日から』第5話「ささやかなレシピ」を視聴。
順調に三角関係がこじれそうな勢いで話が進んでく。
どこでバランスが崩れるのか、ちょっと怖くなってきたよ。。

やっぱ遠景のカットとか、きれいだな。
魔法のところはグラフィックスなんだろうけど、合わせ方が美しい。いいよね。

色づく世界の明日から
第5話 感想

苦手なことだって、努力して克服してくんだね。
がんばりやさんだ!

魔法写真美術部

琥珀
言い出しっぺ(第4話

どこかの中二病ぽい部活名になっちゃったw
無事に発足てことで。

バンコクの正式名称は、確かに長い。
スマホで調べてグダグダ言ってたけど、たぶん言い切ってない。
読むだけでも大変だし。

クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

儀式的正式名称と言うらしい。
略して「クルンテープ」なんだって。

葵唯翔(あおい ゆいと)
デバイス。。(第1話

懇親会の連絡はグループチャットみたいだけど、瞳美はデバイス持ってるの?
未来のヤツは使えないっしょ。
もう電池も切れてるだろうし。
それでも持ち歩けるのは、軽いからだよね。軽いことはいいことだ。

琥珀はムードメーカーだね。

出張占い

占いは女子に人気。
特に恋愛占い。
そういうものなの。
無料なのか?
部活だから金儲けはだめかw

占いの館
やべえのが見えたらしいw

あさぎの状況なんて、占わなくても分かる!w
ライバル登場で大ピンチ。
たぶん最後はハッピーエンド。お願いね。

胡桃の占いも分かるかも。

がんばる!

魔法図書館とか。
なんてメルヘンな響きだ。
魔法使いが一般認知されてる世界だから、魔法書店も普通に店出してるんだね。

おばあちゃんのママ
説明聞いといてよかった。(第3話

瞳美が留守番てのはまずいっすよ。
だから色分からないの言っとけばいいのに。
そりゃあ「捨てられた子犬」みたいになっちゃうよ。
案外生活の知恵持ってたりするんだけど。

おばあ・・・で止めたw
琥珀呼びに慣れてくね。

魔法の立場

魔法とか占いとか、不思議な力の認識が説明されてた。
要は、リアルの占いみたいなもんでしょ。

魔法はサプリみたいなもんだって。
占いだってヒントだからね。

関心してる?
ちょっと関心してる?

だから絵に効く魔法なんてないぞ。
スランプからは自分で脱出するしかない。
きっと瞳美のほしずなが、それを助けてくれるんだ。

魔法使いも、否定文禁止で前向きになってきた。
海外留学してたってのもあるかもだけど、琥珀はポジティブ!

魔法使ってボワってなるのは『魔女の宅急便』思い出す。
こっちは魔女ではないんだよね。

懇親会は青春だ

あさぎはいいこ。
なんていいこだ。
準備手伝おうと早く来るなんて。
そんな発想ないよ。。
なんなら遅刻の常習犯だよw

懇親会
魔法写真美術部の発足を記念した懇親会。こういうときはだいたい何か起こる。

テーブルの上が茶色くなっちゃうのは、男子が多いときはしょうがないの。
おしゃれなティーパーティーしたかったら、既製品に頼るか女子だけでやりましょう。

琥珀のおかげで二人の時間。
完全にそういう方向に持ってってる。
そして瞳美の圧が強いよ。クリエイターは焦らせちゃダメなんだって。
かわいいから許すけどw

瞳美
きれいな景色。背景美術が美しい!

未来は現金使わないって話。
そうなんだろうな。
てか、他の女の話すんなよ。部長!

あさぎ
落ち込まないで。ここから巻き返しだ!

あさぎ。。
かわいそう。
未来を決めるのは自分だぞ!

原料が気になる

失敗作すごい量だって分かるんだけど。
何でできてるんだ。
材料何使ってるんだ?

コストの話もしてたし。

占い中
そういえば、マジックアイテムも高そう。

洗浄してリサイクルできるもんなのかな。
練習用として復活させんのか。
売り物にはできんよねw


次回は「金色のサカナ」。
最後出てきてましたけど。あれですか。
あれって、また瞳美の暴走なんでしょ?

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました