Googleアシスタントにタイマーをお願いしただけなのに・・・

GoogleアシスタントのCMを観た。
「それ、Googleにやらせよう」ってさ。
簡単なことは音声コマンドでAndroidに指示!みたいな話。

OK Google!!

せっかくだからやってみた。
結果は、思ったようにいかない。。
なんでも初期設定って大事だよね。

実際に起こったこと

黒い豚カレーうどんを食べようと思って。
熱湯を注いだら5分待つわけ。
これはGoogleに頼んでいいやつだよね!

やかんから熱湯を注いだら、なんとなく両手あいてないし。
ばたばたするくらいなら、最初から音声アシスタントに頼んじゃえばいいんだ。

カエル
OK, Google.
ドロイド君
・・・。
カエル
5分後に教えて。
ドロイド君
アプリを選択してください。

オイ・・・。

リカバリー

ムーブメント

時計関係のアプリが2つ入ってるみたい。
候補が表示されてたけど、忘れちゃった。

上の方のアプリをタップした。

これはなぁ。。微妙。。
手を使わないことがメリットのはずだったのに。

ちなみに、タイマーは正常に作動しましたとさ。(タップでスタートした)
音も鳴った。

思ったこと

結局煩わされてる。。

アプリなんてなんでもいいよ!
時間計って教えてくれよ!!

欲を言えば、アプリも音声で選択できるとよかったのかなぁ、

デフォルトアプリを選択しなきゃいけないことを完全に忘れてた。。
ある意味自分のミス。。

ちょっとイラっとした。

これは初期設定だ。
落ち着こう。

気を取り直して

別に用ないけどタイマー動かしてみた。

ちゃんとGoogleアシスタントにて対応してくれました。

ところでさ、これってアレクサ(Amazon Echo)でもよかったんだよね。もちろんSiriでも。
きっとどっちも、アプリを選択しろとか言ってこないよ。デフォルトのアプリは決まってるもん。
こんどやってみよう。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました