【防振り2】第10話 感想 どこのどなたでしたっけ?

SunShine!
SunShine!

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』(防振り2)第10話「防御特化と新コンビ。」を視聴。
第八回イベント本戦の2日目。前回の拠点はちゃんと活きるんだな。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

防振り2
第10話 感想

第八回イベントの2日目は、環境操作してくるってね。
プレイヤーを振るい落とそうとして結束されちゃうんだから。
やっぱ運営のバランス感覚がイマイチなんだろうな。

楓の木は、やっぱりメイプルあってのギルドなんだな。

新コンビか。
「新」なのかなぁ。。

強制分割だ!

ギルドが固まってると強すぎるからって?
プレイヤーを強制的にランダムに転移させてしまえってことなのかな。
運営の考えが理解に苦しむところはありつつ。。

通信疎外とマップ異常も。

強制転移
強制転移!

ギルドでの報酬ってことは、ギルドありきのイベントなんじゃ?
そこにきて、プレイヤーを分散してマップを消すとか。
酷いことをする。

真ん中の方に集めて、利益の奪い合いをさせようって狙いなのかね。

これじゃあ理不尽とか叩かれちゃうわな。
ただでさえバグみたいなキャラがトップに君臨しちゃってるんだからw

顔見知り同士だからな

飛んでる

サブタイ回収の新コンビってのは、ギルマス同士のところかな?
トッププレイヤー同士、お互い知った者だしね。
ここにきての「新」てのはなかなかないよね。

プレイヤー同士の対決はないんだね。

敵対しないなら、テイムモンスターの能力は見えても問題ないのか。
いや、イベントは第八回以降もあろうに。。

サリー × フレデリカ

いつもじゃれてる二人だからなぁ。
新コンビってのはちょっと?w

単騎で十分
ソロでも十分強いサリー

フレデリカは「集う聖剣」の人。

フレデリカ

デュエルばっかりしてるから、実は共闘するってのはなかったとかかね。
いずれにしたって、ふたりともトップギルドのフロントメンバーだもんね。
双方協力すれば、なんとでもなっちゃうよね。

あまりにも強すぎる。

フレデリカは仲間の位置を把握してたな。
能力なのか。
アイテムなのか。

クロム × ミザリー

珍しいコンビかね。
クロムは盾。
ミザリー@炎帝ノ国 は支援。

ミザリー
ミザリー@炎帝ノ国

攻撃担当を待つ戦略なら耐えきれるってことね。

ミザリーも仲間の位置を把握してた。
ミィはアイテムをメイプルに渡してたから、ギルドメンバー同士で位置が分かるアイテムを持ってて、情報共有してるんだな。
通信阻害はどこも予想してたってことか。
さすがのトップギルドだ。

イズ × マルクス

生産職のイズ。
盗賊っぽいマルクス@炎帝ノ国。基本は待ち伏せ作戦の人。

二人とも後方支援型。
このコンビは新しいか。

生産職
イズの火力は半端ない(マルクス@炎帝ノ国)

なのに、イズの火力はダンジョンボスを潰しちゃうほど。。

これでメダル獲得してたようだが。
二人とも得てたよね。
ファイナルアタックの1人だけなんじゃなかったのかね。
ちょっとルールが分からないっす。

カスミ × シン

バランスのいいコンビだな。
旧知の仲だと思うけど。

二人とも、形状は違えど剣の使い手
オフェンス型。
両手剣だから防御が若干弱い?

ダンジョン
カスミはシン@炎帝ノ国 とコンビ

けどフィールドの敵は難なく潰してた。
ダンジョンぽく見えたけど、メダルは貰えてなかったな。

カナデ × ドラグ

カナデ

珍しいコンビ
カナデはマイユイと合流してたんだね。
メイプルの花火が機能してるw
なんだかんだでのろしは効果的だよな。

集う聖剣のドラグは、プレイヤーとしてもトップクラスだからね。

共闘しつつも、カナデはソウの力をほとんど使ってないように見えた。
策士だな。

ミィ × ペイン

新たなコンビ
最強のコンビか。

ナンバー1とナンバー2のギルドのマスターが手を組むなんて。

二人して
トップギルドのギルドマスター

そこにフレデリカが支援魔法でバフ。
もはや最強の中の最強。

モンスターの受難は続くんだな。
ほかのメンバーは何もしなくていいw
ゲームとしてどーなの?

メイプルの運

マップの縮小なんてこと。。
下手したらトッププレイヤーも消えてしまうだろうに。

トラップ作成中

集う聖剣も炎帝ノ国も、ギルドの拠点を失ったんだな。
マップの端のほうに拠点を構えてたってことか。
そんな中で、マップのほぼ中央付近に拠点を構えてた楓の木。

メイプルの運がいいんだな。(マイユイも言ってたし。)

共闘を継続するように交渉しちゃうサリーもすげーw
ゲーマー脳は計算高い。

打って出る!

3日目のことを考えたら、メダルを取りに行こうってことになるわけね。
お留守番はモブに任せて、メインキャラたちはチームを組んで出動。
ギルド横断。

次回はこのうちいずれかがメダルを獲得するんだな。

チームメンバーギルド
東チームマイ
ユイ
マルクス
ドレッド
楓の木
楓の木
炎帝ノ国
集う聖剣
西チームペイン
ミザリー
イズ
カナデ
集う聖剣
炎帝ノ国
楓の木
楓の木
南チームドラグ
シン
カスミ
クロム
集う聖剣
炎帝ノ国
楓の木
楓の木
北チームサリー
メイプル
ミィ
フレデリカ
楓の木
楓の木
炎帝ノ国
集う聖剣

どーゆー順番なんだろうか。

炎帝ノ国のみなさん

東チームはクロスレンジでの攻撃力がすごそうだな。
バランスいいのか?

西チームはいいバランスに見える。
ペインとゆー絶対的エースがいるからな。

南チームは支援タイプ不在だが、個のバランスがいいからな。
紅一点。

北チームは仲良しグループ。
仲良し × 仲良し × 仲良し。
ミィとメイプル、メイプルとサリー、サリーとフレデリカ。うまくいかないはずがない。

第11話、第12話 スケジュール

TOKYO MX で観るよ。

3月29日付でスケジュールが変更されてた。
来週は第10話の再放送。

もう1週お休みなのね。。

  • 4月5日(水) 26:00~ 第10話再放送
  • 4月12日(水) 26:00~ 第11話
  • 4月19日(水) 27:30~ 第12話

逃しちゃったら配信で回収かな。
緊張感がないw

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3DjYB0L

どこのチームがメダル獲得するかね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました