【SEOメモ】「YMYL」って?どうやって評価してもらうの??

SEOのお勉強してたら、「YMYL」ってのが出てくる。
Googleが提唱するページの分類らしい。
検索上位になるためには、ちゃんとした情報を載せてねってことなんだろう。

YMYL

で、どしたらいいのってのを調べるんだけど、決定打はなく。。
ちゃんとするってのが正しい答えなんだろう。
近道はないっ!

品質評価ガイドラインに載ってる

「YMYL」とは、「Your Money or Your Life」の略。
お金とか人生に多大な影響を与えそうなページとか、思えるよね。

原典にはこんな感じで描かれてるんだって~

There are some pages for which PQ is particularly important. We call these pages Your Money or Your Life (YMYL) pages. They are pages that can have an impact on your current or future well being (physical, financial, safety, etc.). YMYL pages should come from reputable websites and the content should be created with a high level of expertise and authority.

身体とか経済とか安全とか、とかとか、、、に影響を及ぼすページだな。



なんだか哲学だと思う

正直、何を言ってるのか、解釈が分かれるところ。
たとえばこれ!みたいなことも書いてるけど、例が少ない。。

ワークショップ

どうせだれも分からないんだから、信じる道を進めばいいよ。
Googleのアルゴリズムが変わるたびに一喜一憂するけどね。

こんだけ変わるってことは、Google側でも固まってないってことなんだろう。

お互いに試行錯誤ですね。
渋谷ストリームに潜入したところで、はっきりした答えは得られなさそう。
何が人の幸福かなんてことを離さなきゃいけないんだもんね。

渋谷ストリーム

神の思し召しがちょっと変わっただけで、ワシのお小遣いは増えたり減ったり。。w
そーゆー世界で楽しくやってるんだと思えばいっか。
当たるか外れるか。。宝くじか!?

ブログが宝くじと違うのは、当たる確率を上げることができるところだね!

このブログは同なんだろう

いやまぁ、なんでこういったことを勉強しだしたのかとゆーと。
当ブログのアクセス数が激減したからなんだよ。
前週比マイナス25パーセントなんだって。
その分収益も減りましたとさ。
酷くない??

そんなこともあるんだね。

リヴィジョンズ

Googleのアルゴリズム更新を疑ったんだけど、それだけじゃないよね。
この投稿もそうだけどさ、日本語がよくなくない?w

何か方策を考えなさいってことで。

もっと考えてみた。
考えてみたんだけど、このブログはYMYLに該当するんだろうか。
いや、しないだろ。

お金関係はない。てか、避けることになってる。
医療も同上。
健康とか福祉とかのあたりが怪しいか?
けど、そこってそんなにコンテンツ量多くないし。

全体で見たらオマケみたいなもんだと思うんだけどな。



ちゃんとしたコンテンツを発信しよう

Googleの検索アルゴリズムにどう見られてるかは誰にも分からないからね。
ちゃんと書いて、結果を見るしかないよね。。

人事を尽くして天命を待つって感じ。

コーヒーとノート

ちゃんとやってればちゃんと評価されるって信じさせて欲しいな。
情報量は文字数じゃないってことは分かってる。
あとは、ちゃんとタグを構成して、根拠のある情報を載せると。

それしかない。

あとは。。
シリーズの見直しもしてみよっと。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました