ブログのPV数はゆっくり増加で嬉しい(2018年のふりかえり)

2018年も最終日だから、ブログのふりかえり。
1年間をひとことで表すのは難しいもんんだな。
漢字一文字だとねー、、、「嬉」とかかな。いいことけっこういっぱいあった!

2018年のふりかえり
― PV数が増えると嬉しい! ―

ゆっくりと、PV数は増えてるように見える!
ときどき減ってくんだけど、大きく観れば増えてる!!

ときどき辛いこともあるんだけど、ポジティブに考えてこーーー!!
来年もいい年になりますように。

いい年だったと思う

グラフ

ブログ全体としても、ライター個別でも、いい年だったと思う。
月間の投稿数は30以上を保ったし、ときどきたくさん見てもらえる投稿もあった。

やっぱりデバイス系のレビュー投稿は参考にしてもらえてるのか、ある程度のPV数なんですね。
けど、それぞれのジャンルまたぎは少なかったみたい。。

それでも、着実に訪問くださる方が増えてきたことは確か。
来てくださる方々のおかげです。ありがとうございます。

2019年ふりかえり

ただし、ライター「SunShine!」分のみ。

グラフ

より実際的な話。
自分の投稿がどうなってんのか、ざっとデータで見かえして分かったこと。
あと、ブログと直接は関係ないこともw

  • 瞬間最大風速が大きかった
  • 24時間と7日間それぞれで1位になった
  • 感想の投稿本数が100を超えた
  • Twitterのフォロワーさんが5,000超えた

やっぱりいい年だったんだよ!

瞬間最大風速が大きかった

焚き火

いろいろ書いてたら、ときどきドーンとPV数が増える投稿があって。
いわゆるイベント連動みたいなことなんだと思う。

多いときのPV数は、これまで見たこともないようなもので。なんか楽しくて嬉しかったぁ。
最大記録はBlogAdminの投稿だったけどw
数字が上がってくのを見てて楽しかった。
多くなるのはいいことだ。

24時間と7日間それぞれで1位になった

上のとおりだから、24時間で1位にはけっこうなれてて。
1週間でのPV数だと、他の投稿に勝ててなかったんだ。

最後の最後だけどね。
青ブタ 13話の投稿で、とうとう2冠達成!

しかも、色づく13話の投稿で1、2位をアニメ色にしてやった!w

2018/12/29 フッター

こんなにかまってもらえて、ありがたいことです。

感想の投稿本数が100を超えた

シリーズで感想を書いてたのは以下。(冬の時点では書いてなかった。)
7タイトルをそれぞれ1クール分とかだから、まあ計算すればそんなもんか。

グラフ

これなら何を観てたかは忘れないでしょ。
けっこうじっくり真面目に観たと思ってるからw

ブログの中ではカテゴリー分けを悩んでるw
あんまり1つのカテゴリーにたくさんの投稿にしないようにって方針なんだけど。。
どう分けていいものやら。考えます。

Twitterのフォロワーさんが5,000超えた

はと

フォローしてくださったみなさん、ありがとうございます!!

相互フォローで嬉しいな。

今年の2/23のツイートの直前の行動がはじまり。

フォロワーさんが増えたらブログが繁盛するかも、みたいな考えで。
まずは1,000を目指してみたんだけど、みなさん優しくて。おかげさまの5,000突破ですわ。

ぜんぜん絡めてなくて、ごめんなさいなんです。。
みんなに仲良くしてもらえるようにしなきゃね。

来年に向けて

もっとたくさんデバイス買えばいーんだよ。そんんでたくさん書けばいいんだ。

パソコン

アニメ系は、カテゴリー分けをきれいにできたら、Pick Upのほうにしてバナーつくろう!
いいかな?いいよねっ!!

2019年も、何か新しい風を吹かせたいな。
どうしよ。歴史系とかぜんぜん書けてない。狙ってくか。
引きこもってないで取材に出ろって。

あとは、なんか趣味を増やせばいいのかな。

カテゴリー特化にするんなら、雑記系ブログじゃだめという説も。。
まさか、独立か・・・!?w

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました