【転生したらスライムだった件】第16話 感想 見た目は子ども!頭脳も子ども!!

『転生したらスライムだった件』(転スラ)第16話「魔王ミリム来襲」を視聴。
ちびっこであり続ける、永遠の幼女w
リムルの中身はおっさんだから、うまいこと手懐けちゃって、どんどん同盟が強化されてく。

転スラ
第16話 感想

ジュラテンペスト連邦国は一目置かれる存在になっちゃってるね。
オークロードは魔王として認められてたのか。

有能な奴等がどんどん集まって来るな。

仲間が増えてく 1

前回の転スラ、からの、ドワーフ王ふたたびw
2日後に帰ってくるとは。
お土産は簀巻きのベストーだった。

ベスター
ベスターも再び

有能てのは認められてるけど、ドワルゴンには置いとけいし。
もったいないから好きに使えってさ。

知識流出とか気にしない。
そのための同盟でもあるってことで。
しっかり研究職のポジションに就いて、回復薬の製造を任せるんだね。
リムルの在庫がどれだけあるのか分からんけど、これでアウトソーシングできれば、盟主のやることが一つ減らせるってもんだ。

人型リムルを即認識したな。
ちゃんと見る目があるんじゃないか!

仲間が増えてく 2

ガビルが溶け込んでたw

なんかごちゃごちゃ言ってたけど、仲間にしてそうにこっちを見てたってわけだw
リザードマンをクビになって、部下がけっこういる状態で放浪してたら、それはそれで脅威でもあるか。

リザードマンたち
この種族は顔芸が凄い。

同時に、親衛隊長も仲間入り。
こっちは出向?
見分を広げろわけだから、研修かなぁ。インターンシップとか。

リムルの仲間になると名前をもらえる特典があるんだな。
じゃんじゃん名付けして、どんどん進化させて。

羽根生えてた。
じめじめ洞窟の中でヒポクテ草係。
まだまだヴェルドラの魔素量はすごいから、栽培は簡単らしい。
そんな中で別のものを育てられる才能w
雑草魂!

誰!?
誰かと思ったら、リザードマンの親衛隊長!?

女子は人間のような見た目にっ!!
ヒロイン不足解消に向けて、しっかりカバーw
くノ一として鍛える方針になったみたい。
ソウエイうらやましい。

魔王たち

クレイマンがごにょごにょして、ミリムを焚きつけてた。
ジュラの森には不可侵条約があったんだね。
ヴェルドラがそれなりの強さだったからか。
ドラゴンって、やっぱりすごいんだな。ヒロインみたいだったのにな。

別にカリオンって名前が飛び出して、公式サイトにもいた。
魔王がたくさん。
キャラクターがどんどん増えて。
ちゃんと活躍してるからすごいなぁ。

ミリム参上
穴あけないでよ~

ミリムはひとっ飛びで森までやってきたのかな。
距離感分からんけど、すごいクレーターができてた。
てことは初速も相当なもの。飛び出し側では、建物の損傷はないように見えたから、きっと魔王仕様に相当な強化がなされてるんだろう。
魔王城だもんね。
あるいは、空中で加速してるか。

存在が天災

ミリムの見た目はお子様なのに、かなりヤバい存在らしく。
つるぺたには勝てないのかw

ミリムとリムル
用件: 挨拶しにきた

リムルをツンツンしてたのにw
挨拶しに来ただけ。

魔王ミリム
ミリムアイ!

この世界の挨拶は、けっこう怖いものがあるんだよねw
拳で語れとか、剣で語れとか、そーゆー雰囲気でしょ。
これまでの感じだと、そんなだもんね。
弱肉強食てのは大変だ。

けど無意味に戦ってもなぁ。

やる気
遊びたい?

リムルを助けようと、配下たちががんばったけど何もできず。
クレーターが増えただけ。
こんな穴あけちゃって、土地がもったいないじゃないか!
せっかくきれいに草が生えてたのに。
ぜひとも有効活用したいものだね。

外交は相手次第で

かってに攻撃をはじめたのはリムル側だと思うんだけど。。
まずは話し合いからにすれば、回復薬使わなくてよかったし、穴も開かなかったろうに。

大賢者によれば、測定可能な範囲で見てもリムルの十倍の魔素量。
ド〇ゴン〇ールのスカウターだったら「ボンッ」てなっちゃうやつだよw

奥の手
戦いは殴り合いだけじゃない!

見た目と性格は比例することが分かっているのか。
はちみつ外交w
「うまーい」って、交渉のテーブルにはついてもらえた。

ちゃんと引き分け提案を引き出せてよかったね。
しかもあらためて、不可侵。

魔王のメリット

魔王になることでの特典を説明してくれてた。
基本的には、ネームバリューってことなんだな。

かっこいいだろってのが究極w

向こうからケンカ売ってくるとか。やっぱやべぇ感覚だ。
どうも、かなり退屈な日々らしい。
強すぎて相手してるヤツいないし、長い間生きてるし、みたいな感じなんだろう。
実際、ミリムはけっこう退屈してたとw

魔王になっても、あんまりメリットないように聞こえちゃうよ。
認められるってのは大切なことだとは思いつつ、暇を持て余すのはねぇ。。

ともだち → マブダチ

ミリムとリムルは、お互い名前呼びてことになり。
ともだちになった!
第3者視点だと、手懐けたw

ガビル
見る目がないガビル。。

やっぱり「ちびっこ」呼びすると怒る。
しっかりテンプレ守ってる!
お嬢様は、ちょっとぶん殴るのは挨拶のうちw

中央都市リムルで客人として紹介したら、すごい有名人てことが発覚。
みなさんの情報入手方法はなんなんですか?
どうやって知るんだろう。
噂レベルで流れるのかなぁ。
あんまり移動する習慣なさそうだし。
そもそもジュラの森は不可侵条約の対象だったり、ヴェルドラの加護とかで他の魔物が入って来なかったりだったはずなのに。

マブダチ
マブダチ!!

暴君」とか言ってたのが気になるw
そーゆー呼び名には反応してないから。
きっと誉め言葉なんだろう。

いつの間にかリムルに住むことになってた!w
ここで、「ともだち」から「マブダチ」にランクアップ!!
頼ってもいーよって感じだったから、同盟だな。

サービス!

風呂できてたんだな。
源泉かけ流し温泉で露天風呂。
湧いてるんだね。

泳げるくらい広い!

連邦国の盟主ともなると、女子との入浴は普通なのか。
異世界すばらしい。

リムル(スライム)

リムルも人型で入ってたら、女子風呂に見えるんだろうな。
そっちの方がサービス度が高かったろうにw

その後のキャッキャウフフが素晴らしかった。
シュナちゃんも出てきてたし。仕事もしてたしw

湯気少なかった。
肌色はちゃんと多めだった。
あとはカメラさんがちゃんとしてくれれば!w

ミリムショック

ミリム

浴衣みたいなの着て、軍議みたいになってた。
気になるのは他の魔王。
本来は牽制しあってる状態なのに、ミリムのところに傍目にはリムルが入ったから、パワーバランスが崩れる懸念が出てきたんだって。

ミリムの力が大きくなっても、あんまり拡大路線じゃなさそうだから、気にしなくてよさそうにも見えるがw

力の集中はよくないのか。
別次元の強さだって言ってた。
だからって、他の魔王が相手のほうがいいって発想はよく分からなかったけど。

ミリムの相手はリムルに丸投げすることが決まり、これからミリムが巻き起こす旋風のプロローグとしての紹介ってことになったんだね。


次回は「集う者達」。
まだ増えるんだね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました