【転生したらスライムだった件】閑話(第24.5話/最終回) 感想 最後に重要な情報があった

『転生したらスライムだった件』閑話「ヴェルドラ日記」を視聴。
第24.5話で最終回。1期はね。2期あるから、それまでしばらくお休み。
要は総集編
新作カットは最初だけ。
最後に重要と思われる情報が!

転スラ
閑話 感想

りゅうおうのおしごと!』かと思うほどの将棋推しだったなw

そこまで感想があるかと言われると、なかなか難しい話でして。。

イフリート戦から分岐

シズさんがイフリート暴走させて、けど、そのイフリートを捕食した時の話。
たしかお話の最後に、ヴェルドラと対面してる描写があったはず。
あそこからの分岐だね。

イフリート
驚きのイフリート。

そして、ヴェルドラ×イフリートの回想録

あらすじは以下。

リムルの中に取り込まれたイフリート。気がつくと、彼は暴風竜ヴェルドラを前にしていた――。ヴェルドラはイフリートを自分がいる場所へ誘導し、話し相手にしたのだ。こうして、ヴェルドラとイフリートはリムルの中から彼の行動を見守ることに。ヴェルドラとイフリート視点で、本編映像を振り返ります。

最初のところがけっこう厚めで、イフリート戦後はけっこうサラッと行った気が。
ヴェルドラ目線しかやってないから、リムルが体験した部分だけだもんな。
余計な説明はもはやいらないし。

イフリート(表情豊かw)
これなに?

小気味のよいトークでお話は進んで、楽しかったよ
映像にはまったく触れずで。
ほんとに最後だけなんだな。

将棋を推してたw

将棋を指しながらの雑談。
将棋の豆知識も織り交ぜつつw

上座が王将
下座が玉将

ツンデレ
ヴェルドラ。ツンデレちゃんw

暴風竜ヴェルドラ。
解釈によっちゃ、竜王だからな。

ヴェルドラは、リムルの記憶からルールとか勉強できたんだな。
実体化もさせて。
まじめに勉強すれば、一人でもある程度まで強くなれるみたいだし。

イフリートが正座してる
竜王戦w

イフリートは初心者だから、ヴェルドラがルール教えてくれるってw
ハンデもありで。
4枚落ちから初めて、最終的には平手で五分までいったんだからすごい。

しゃべった~

イフリートはしゃべるんだね。
ちゃんと言葉を話すところを初めて見た。

よくよく考えれば、子どもたちに精霊宿らせたときに、上位精霊はお話をしてたもんね。

将棋盤
普通に将棋だ!

ヴェルドラといっしょにいて影響を受けたらしく、Bパートではかなりいいノリになってたw

強い
6話より

しばらく話さないと発声がうまくできなくなるってヤツ。
どこかで聞いたことある。マジで声が出なくなるらしい。
独り言でもしゃべるようにしなきゃな。

シズとの相性に関しては、よくなかったって。
レオンに心酔してるイフリートと、レオンを嫌ってるシズ。
そりゃそうだ。

会話の中に埋まってた情報

ユウキ・カグラザカ
グランドマスター

シズには弟子が2人居たって。
ひとりは、自由組合のユウキくん。
シリウスが大好きな子w

もうひとり、女子が居たって。
当時から、シズよりも強かったと。
正真正銘の化け物って言い方してた。
去ってったって子だよね。

クロエ
23話より

23話(本編最終話)の最後に、リムルとランガを見てた人。
女の子なのか。
だとすると、そのヤバい子なのか?
仮面とかないし、勇者とも見た目が離れてるもんね。

あれは誰だとか、胸騒ぎがするとか。
まだまだ続くよって感じで終わった。
2期が楽しみです。

今回はOPもEDも通常だったな。

エンドカードとかあるのかと思ったら、何もなくてちょっと寂しかった。。

6か月間おつかれさまです~
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FcYNA4

2期の話

転生したらスライムだった件 2期

やはり、2020年に「始動」するんだな。
制作ラインに余裕がないのか、キャストのスケジュールを確保できないのか。

大人としては適正なスケジュール感ではある。

2020年に着手ってことなら、放送は2021年てことになるかな。
最速で2020年秋があるかもだけど、変に急いでクオリティー犠牲にするのは違うと思う。
じっくり待ちましょ。

続編は決まってる!
2期楽しみ~
転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

半年間おつかれさまで~す。
楽しく観られた。
安心感は大事なんだよ。

アニメ公式サイト

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました