Amazon Echo Buds をワイヤレス(Qi)充電

Blog Admin
Blog Admin

Amazon Echo Buds がQiに対応していることをすっかり失念しておりました。
充電台に置いたら、普通に充電が始まりましたよ。
iPhone以外にも、ちゃんと使い道があります!

ワイヤレス充電

Amazon Echo Buds
Qi充電

先日購入したワイヤレス充電器は、すっかりiPhone専用になっておりました。
手持ちのスマホたちはミドルクラスばかりなので、ワイヤレス充電に対応していないのです。

ところが、ふと思い出したのです。
手元にはAmazon Echo Budsがあります。
ニンマリとこちらを見ていましたよw

Echo Buds は Qi充電できます

購入の際に、ワイヤレス充電のことを考えたのでした。
ブログに投稿しているというのに、そのことをすっかり失念しておりました。
お恥ずかしい。。

Qi充電器を買うときに、もうひとつ何かあると思っていたのです。
記憶力が心配になってきました。。w

Echo Buds(エコーバッズ)第2世代
Echo Buds(エコーバッズ)第2世代
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3ApPv09

仕様どおり

結果として、仕様どおりに充電してくれています。
ワイヤレス充電に対応したケース非対応のケースをスタイルで選べます。

対応ケースを買いましたので。

ワイヤレス充電
ワイヤレス充電

充電器の上に置くだけです。
充電ランプが点灯していますし、充電器のリングは青(充電)になりました。
何の問題もありません。

iPhone SE だけじゃない!

Qi充電器がiPhone SE専用と化していて、もはや日常に違和感なく溶け込んでいました。
恐ろしいですねw

iPhone SE

当初の記憶を失っていた自分が悪いのですが。。
もう少ししっかりせねばと反省したのでした。

ワイヤレス充電器
ワイヤレス充電器
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3wxTnuW

AirPodsも買い替え時期

失念していたといえば、手元のAirPodsは、バッテリーがダメかもしれません。。
満充電したはずなのに、30分ほどのオンラインミーティングを続けられませんでした。
すぐにバッテリー低下になってしまうようで、iPadとの通信が切れてしまうのです。
もう寿命でしょうか。

AirPods オープン

あらためて充電状況は確認してみようと思います。

AirPodsをワイヤレス充電するためには、Wireless Charging Case が必要ですね。
セットで買うか、先行で買うか。
こちらも検討です。

充電器の周囲に気を付けて

ワイヤレス充電のためには、コイルで磁界を発生させるのですよね。
近くに機械類があると、安全装置が働いて、充電したつもりがされていないということがあります。

もちろん正しい動きで、大事にならなくてよいのですが。。

ワイヤレス充電器

充電されていないという結果には困ってしまうわけです。
しっかりと充電器の周囲を確認し、充電開始していることも確認しましょう。
そのためのリングです。LEDの色が青いことを確認すればよいのです。

ワイヤレス充電器
ワイヤレス充電器
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3wxTnuW
この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
スマートスピーカー
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました