Amazon Echo Buds をワイヤレス(Qi)充電

Blog Admin
Blog Admin

Amazon Echo Buds がQiに対応していることをすっかり失念しておりました。
充電台に置いたら、普通に充電が始まりましたよ。
iPhone以外にも、ちゃんと使い道があります!

ワイヤレス充電

Amazon Echo Buds
Qi充電

先日購入したワイヤレス充電器は、すっかりiPhone専用になっておりました。
手持ちのスマホたちはミドルクラスばかりなので、ワイヤレス充電に対応していないのです。

ところが、ふと思い出したのです。
手元にはAmazon Echo Budsがあります。
ニンマリとこちらを見ていましたよw

Echo Buds は Qi充電できます

購入の際に、ワイヤレス充電のことを考えたのでした。
ブログに投稿しているというのに、そのことをすっかり失念しておりました。
お恥ずかしい。。

Qi充電器を買うときに、もうひとつ何かあると思っていたのです。
記憶力が心配になってきました。。w

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代
Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Uct7zm

仕様どおり

結果として、仕様どおりに充電してくれています。
ワイヤレス充電に対応したケース非対応のケースをスタイルで選べます。

対応ケースを買いましたので。

ワイヤレス充電
ワイヤレス充電

充電器の上に置くだけです。
充電ランプが点灯していますし、充電器のリングは青(充電)になりました。
何の問題もありません。

iPhone SE だけじゃない!

Qi充電器がiPhone SE専用と化していて、もはや日常に違和感なく溶け込んでいました。
恐ろしいですねw

iPhone SE

当初の記憶を失っていた自分が悪いのですが。。
もう少ししっかりせねばと反省したのでした。

AirPodsも買い替え時期

失念していたといえば、手元のAirPodsは、バッテリーがダメかもしれません。。
満充電したはずなのに、30分ほどのオンラインミーティングを続けられませんでした。
すぐにバッテリー低下になってしまうようで、iPadとの通信が切れてしまうのです。
もう寿命でしょうか。

AirPods オープン

あらためて充電状況は確認してみようと思います。

AirPodsをワイヤレス充電するためには、Wireless Charging Case が必要ですね。
セットで買うか、先行で買うか。
こちらも検討です。

充電器の周囲に気を付けて

ワイヤレス充電のためには、コイルで磁界を発生させるのですよね。
近くに機械類があると、安全装置が働いて、充電したつもりがされていないということがあります。

もちろん正しい動きで、大事にならなくてよいのですが。。

ワイヤレス充電器

充電されていないという結果には困ってしまうわけです。
しっかりと充電器の周囲を確認し、充電開始していることも確認しましょう。
そのためのリングです。LEDの色が青いことを確認すればよいのです。

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代
Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Uct7zm
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
スマートスピーカー
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました