【甲鉄城のカバネリ 海門決戦】(うなとけっせん)感想 超おすすめ。クオリティーがやっぱりすごい!

『甲鉄城のカバネリ』劇場中編アニメーション「海門決戦」(うなとけっせん)を視聴。
中編、って?w
2時間とかの長さじゃないよってことで。地上波3話分だから短編でもないし。ってことか。

あいかわらずのクオリティー!!
画がきれい~

甲鉄城のカバネリ 海門決戦
画がきれいだから女の子がかわいい

無名ちゃんがめちゃくちゃかわいいじゃないか。
乙女だ!
てか、女の子はみんなかわいい。

カバネはグロいが、なw

予告編を観て震えた

テレビ放送は2016年春期。
ノイタミナでしたな。

第1話を観て、作画のクオリティーに驚かされたことを覚えてる。
毎週これでいけるの?って心配になったw
やりきったもんね。

続編制作の噂はあって、正式に劇場版が発表されたのが2018年3月8日。
あ、その前の総集編はまあ置いておこう。

「うなと」って読むんだ。へぇ~。

予告編からして、すごく期待できる感じ!
制作おつかれさまです。

ボスが見える

ボスは高いところに居るもんだ。

本編観てから予告(本PV-1、本PV-2)観ると、けっこうクライマックスな編集だな。
ちょっと誤解をまねくだろうところもあるし。
こーゆーもんなんだなw
編集ってこえーなww

スポンサーリンク


無名ちゃんかわいい!

強くてかっこいい無名ちゃん。
装備にちょっとかわいさがあったり、チャーミングなキャラだよねー。
12歳だからな。あんまり言い過ぎないようにしよ。

予告編では、新しい武器を使って暴れまくってる。
強い。すごいぞ無名ちゃん。

無名

かわいくて、強くて、かっこいい。

テレビ放送終了後、半年が経った世界なんだって。
その間に何があったのか。
12歳の少女は精神的な成長も早いのか!!

無名ちゃん

なんか乙女だったなぁ。
予告編でも言っちゃってるけど。

ラストシーンは見逃せない!

エンディングテーマがいいっ

エンディングテーマは、EGOISTさんの『咲かせや咲かせ』ということで。
すでにPVが公開されとります。

明るい!!
甲鉄城のカバネリって、どーしても暗い感じになっちゃうからね。
そんな中でも、ギャグ的要素入れたりして軽くしてたんだけど。
おデブが退場しちゃってね。
謎の外国人風しかいなくなっちゃったから、明るさがどうしても足りないんだ。

エンディング

動きもかわいい!

まさかよさこい踊りで来るとは。
EGOISTさんってなんでもできるんだな。
ハナヤマタじゃないよ~w

カバネの謎にまた近づいたの?

謎の光が、色によって意味があるのかな?
途中でちょっと分からなかったところもあり。

暖かい光と言えばガンダム。
アクシズ落下を防ぐとか、ガランシェールをネールアーガマが引き上げるとか。
特別なものだよね~

青い光

青い光の正体は!?

もともと心臓は光ってるよね。
あと目。

カバネリは元気になりすぎると赤い目とか文様が出てくるし。

なんか最後に生駒がごちゃっごちゃ言ってたけど、よく分からんかった。
もっかい観るか。

スポンサーリンク


やっぱグロいものはグロい

なんやかんやで、ゾンビ映画みたいなもんだからな。
実写じゃ難しいだろうて。
アニメでちょうどよい。

緊張感ある

敵陣に突っ込んでくんだもんな。

戦争映画でもあるわけで。
バイオハザードみたいに、ゾンビの先いっちゃってるボス的なのもアリだし。
今回、景之はカバネリだからな。頭脳は大人、身体はカバネ!

最前線で戦う武士のみなさんは大変ですねって思ってたら、もっと大変な人達がいた。
予告でも流れたけど、菖蒲さん怒ってたよ。

菖蒲さん

菖蒲さんもいい感じ!

カバネの攻撃が口だからね。
どーしたってキモい感じになっちゃうよねw

いちゃいちゃしやがって

ネタバレにならんようにしなきゃ。
しっかし。
なんだかいちゃいちゃしちゃってさ。

壁持ってこーい!

鰍

鰍はフツーの女子っぽいよね。

周りがみーんなわけわかんない敵だらけの状態で。
明日をも知れぬ戦いに明け暮れて。
どーなっちゃうのか、希望が見えなかったりしちゃうんだけど。
そんな中でもいちゃつく奴ら。

裏で糸を引いてるのは、さては鰍だな。

くっ。

ひがんでないもんね。
どーぞお幸せにって感じですよ。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました