【皇居ラン】暑いなら冷水で体温を下げればいい

給料日なのに、皇居ランに行ってまいりました。
だからどうということはないのですがw
なかなか梅雨明けしない関東では、相変わらずの蒸し暑さです。セミが鳴いていて、夏らしさはありました。

皇居ラン
蒸し暑い。。

皇居の周りの工事も進んでいます。今回も信号で止まってしまいました。
4回中3回はダッシュで乗り切ったのですが。。

汗をたくさんかきますので、水分補給は忘れずに!

今回の装備

前回に引き続き、ウェアラブル3台体制です。
スマホは2台を携行しました。

左腕に時計、右腕にスマートブレスレット、左足にフットデバイスです。

レンタルシューズが身の丈に合っているのか謎ですが、きれいなシューズを履いております。



左腕: 時計(Huawei Watch GT)

これまで同様の、いつもの装備です。
Huawei製のスマートウォッチです。

ディスプレイが丸いので、普通の腕時計のようです。
いい感じの見た目です。
オリジナルOSで稼働しています。

走行中は、1kmごとに振動で教えてくれて、ラップタイムを表示してくれます。
先に設定した目標値の達成度を優先して表示するので、ラップと被るとパーセンテージが表示されています。。

右腕: スマートブレスレット(Xiaomi Mi Band 4)

先日届いたものです。
まだまだお試し中で、いろいろ遊んでいるデバイスです。

サードパーティーのバンド

標準のバンドを使っています。

【Xiaomi Mi Band 4】カラー液晶でタッチ操作対応で表示できる情報量が多い!(ファーストインプレッション: レビュー)
Xiaomiの2019年版スマートブレスレット「Mi Band 4」が到着しましたので、ファーストインプレッション(レビュー1回目)です。

Xiaomi Mi A2 に導入済みの「MiFit」アプリとの連携が必須です。
携行しないと、場所が分かりません。
先日、ペアリングは完了しております。

スマートブレスレットでの操作で、ワークアウトを開始できます。
屋外ランニングでは、1kmごとにラップタイムを教えてくれます。

ワークアウト中でも、通知は来ます。

右足: フットデバイス(Hunor Band 4 Running Edition)

これまで同様、いつもの装備です。
こちらも、Xiaomi Mi A2 とペアリングしています。

ナイキ ズーム フライ 3

ナイキ ズーム フライ 3 with Honor Band 4 Running Edition

「ヘルスケア」アプリで、ワークアウトの開始と終了をコントロールします。
ラップタイムは、アプリが英語で読み上げてくれます。

シューズ: ナイキ ズーム フライ 3

ランステでのレンタル品です。

ランステの案内

ランステへの案内

今のところは最新の「ナイキ ズーム フライ 3」です。
先日発売されたばかりですね。

「もっと厚く もっと速く」です。
歩いていると、トーイングシューズのようで安定しません。
走れば、安定します。

とは言っても、違いが分かるほどの記録ではありませんw

1万7千円以上するシューズを110円でレンタルできてしまうお得さに感謝です。

デバイスでの計測結果

それぞれのデバイスでの計測結果です。
ペアリングしてあるアプリが、共有用の画像を作成してくれます。

画像をクリックすると、フルサイズから半減させた画像を表示できます。

Xiaomi Mi Band 4

Xiaomi Mi Band 4

Huawei Watch GT

Huawei Watch GT

Honor Band 4 Running Edition

Honor Band 4 Running Edition

MiFitの「透かし」機能は、既存の画像にも適用できます。
写真は好きなタイミングで撮影してしまって、その後に画像を作成しました。
記録をオーバーレイしてくれます。

MiFit 透かし画像

日比谷濠のあたりから、丸の内のオフィス街を眺めた様子です。
夜景がきれいですね。



今回の感想と備忘録

蒸し暑かったです。
飲み会続きで、身体のコンディションがあまりよくなかったです。。

前回同様、1周目の3キロあたりから、かなり汗をかいていました。
ウェアーは汗でびっしょりで、絞れたかもしれません!w
かなり重くなっていました。

皇居前

皇居前から丸の内を望む

皇居周辺の歩道は工事中で、今回も、竹橋の先から高速道路の入り口手前まで、反対側に誘導されました。
2周したので、信号を4回わたりました。
止まってしまうと、けっこうきついです。
信号がないことが皇居ランの最大のメリットなのですが。。
こればかりは仕方ありません。
歩道がきれいになれば走りやすいですし。

2019年4月4日

梅雨明けしませんね。
幸いなことに雨には降られませんでした。
セミが元気に鳴いていました。

2周目は、桜田門の照明が消えていました。やはり切ないです。。w

氷

走った後は、いつも冷たいシャワーで足を冷やしています。
ふくらはぎとももを冷却しております。
最近蒸し暑くてしかたがないので、首から頭にかけても、冷たいシャワーをかけました。
冷たくて気持ちよかったです。
それでも身体は冷えず、しばらく汗ばんでしまいました。

wnkhs.net BlogAdmin

コメント

タイトルとURLをコピーしました