【小泉さんを追いかけて】第3話に登場の「一蘭」へ行ってきた!(ラーメン大好き小泉さん)

テレビアニメ『ラーメン大好き小泉さん』第3話に搭乗した「一蘭」。
ずーっと行きたいと思ってて、やっとその機会に恵まれた!

一蘭
セレブなラーメン

味集中カウンターは、メリットを感じる人がいそう。
たしかに美味しい!
・・・んだけど、お値段はちょっと高めかな。
もう少しお手軽に食べたいが。。

セレブの食べ物だと思う。

一蘭

対象は、第3話の2番目「味集中カウンター」。

味集中カウンター

味集中カウンター

本編で登場したのは、渋谷のスペイン坂あたりの店舗だったよね。
女子高生の聖地に向かったはずの小泉さんは、天然とんこつラーメンのお店に入っていくのだったぁ~

今回訪れたのは、中野店。
だから、厳密には聖地巡礼じゃない。。

一蘭

中野店

実は別のラーメン屋を狙ってたんだが、混んでたからやめたの。
そしたら一蘭があったからさ。

お休みの日の13:30ごろだったとおもうんだけど、ガラガラだった。
ちょっと心配。。



たしかに美味しい

とんこつラーメン。
うんまぁ~

やっぱ替え玉だよね~
と、またまた調子に乗りましたとさ。
直前に軽食を食べてたのにね。

ただ、ちょっと高い。
ICHIRAN 5選: 1,490円

材料にこだわってるから仕方のないことだと思うし、それだけの味だとは思う。
けど、やっぱり絶対値が。。

5選

ラーメン、たまご、チャーシュー、きくらげ、のり

今回替え玉までして、1,700円くらい払ったことになる。
ラーメンにしては高級だと思う。
青山で食べるランチくらい?w

ついたてのメリット

味に集中!
てことで、カウンター席にはつい立やらすだれやらがあるわけだが。

味に集中するだけじゃなく、副産物があると感じた。

本編の一蘭

周りの目から隠れるから、視線が気になる人にはいいところだろう。
ズルズル食べるのをはばかる女子とか。
筆談オッケーだから、声を出す必要もないしね。
ニンニク多めとか、お願いできちゃう。

だから、有名人も。
横に座った人に二度見されることはないだろう。
逆に気にしないのかな。
もしくは、見られなくて寂しいとか?w



喋りまくってたがw

お客さんは少なかったんだけど、小さい子を連れた親子がいた。
たぶん子どもは小学生の低学年くらい。
お父さんと息子かな。

おそらくつい立てを一部開放して、めっちゃしゃべってたw

全部載せ

全部載ると豪華~

替え玉も、口頭注文!
これは自分でもやったことだから、他人のことは言えないw
だって口で言った方が楽でしょ?

結局チャルメラ鳴るし。
奥では大声でオーダー通してるし。
集中カウンターの意味はどこまであるんだろうか。
バランスが難しいところだ。

いずれにしても、美味しかった。
また行く。
今度こそは、真の聖地巡礼で!

小泉さんが好き過ぎる2018年冬期だったw(ラーメン大好き小泉さん)
やたらと小泉さんネタが多かった気がするので、まとめ。あと、Twitterでモーメントをはじめてつくってみた!番組は終わっちゃったけど、ラーメンは不滅です。2期あるかな。
最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました