Android Q 対応のスマホが欲しい(Xiaomi Mi A3 を見据えて)

Google I/O の時期です。
日本時間の5月8日ですね。ここで、次期モバイル向けOS「Android Q」の発表がありました。

Xiaomi Mi A2 破損
新しい端末を探そう

新機能はニュース記事やまとめ記事を見ればよいと思います。

「10」なのでしょうか。愛称は何でしょうか。
そういったことも気になりますが、目下の懸案もありまして。。
手持ちのスマホがボロボロなのです。。

Qのリリースは、2019年秋ですね。

スマホが連続で破損

最近携行しているAndroidスマホは以下です。

  • Huawei P20 lite
  • Xiaomi Mi A1
  • Xiaomi Mi A2

Huawei P20 liteは、落下によって背面にヒビが生じていました。
カバーを着けることで、崩壊はせず、なんだかロックな感じに収まっておりますw
特に機能的な問題もなければ、危険を感じることもありません。

【Huawei P20 lite】背面にひび割れ発生のためカバーで覆うことに(落下が原因?)
Huawei P20 lite を常時持ち歩いております。ふと、手触りに違和感があることに気付きました。見てみるとひび割れが・・・

これに加えて、先日のランニングの日に、Xiaomiの2台が破損しました。
しかも表側です。。

Xiaomi Mi A1, A2

左が「Xiaomi Mi A2」、右が「Xiaomi Mi A2」。

A1は、持ち歩いている最中の転倒に巻き込まれ。。
A2は、着替え中にポケットから落下させてしまい。。
特にA2の方がショックです。調達からそんなに時間が経っていません。4か月にして、悲劇です。

どちらも操作する部分にヒビが入っているので、ちょっとした危険を感じます。
それから何よりも、格好悪いです。。

スポンサーリンク


新しい端末の選定基準

1日で2台も破損させるなんて。
とんでもない星の巡りだと思うのです。

5月の空

そして思いました。

これは、端末を刷新しろという天の思し召しだと!

また新しい端末を調達するのかとか、クレームも受けながら。
とは言え、致し方のない話なのですよ。
危ないですから。

選定基準は以下です。

  • Android Q に対応できそうなこと
  • 高額過ぎないこと
  • できれば防水
  • できればQi対応

フラッグシップモデルでなくてよいです。
そこまで高望みはいたしません。
予算もあることですから。

この時期の調達ですので、次期OSへの対応は気になるところです。

狙っている機種

ズバリ、Xiaomi Mi A3 です。
まだ発売されることが確定ではないようで、噂の域を出ていないと認識していますが。

スナドラ710のオクタコア。
ベゼルレスディスプレイに小ノッチ。
防水。
Android One。

といった感じだと思います。
価格は3万円あたりになってくれると嬉しいのですが。。

5月中旬から下旬にはリリースされるだろうということですから、楽しみにしております。

「Xiaomi Mi Band 4」とセットで暢達でしょうかw

スポンサーリンク


さいごに

ショッピングカート

さて、本当にXiaomi Mi A3 が噂のとおり、もしくは近しいかたちで発売されたなら、調達はどうしましょうか。
現状でのオプションは、Expansys か Gearbest ですね。
Amazonという手も、ないことはないといった具合です。

そのときに考えるしかないです。

A3以外にも、海外製スマホで楽しそうなものはあると思いますので、調査は続行です。
選定基準を忘れずに。せっかくなので新しい端末をねらっていこうと思います。

ところで、「Q」ではじまる甘いお菓子みたいな食べ物と言えば、何でしょうか。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる
wnkhs.net

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました