じゃがりこの賞味期限が短いことに驚く(3か月かぁ~)

お菓子袋をあさってたら、じゃがりこが出てきた。
賞味期限が切れとるっ!!

じゃがりこ
賞味期限が短いぞ

思ってたより賞味期限が早く来てた。
3か月なんだね。
たしか、2月くらいにおやつ用に買ったやつのような。。

その後のゴタゴタで放置されてたのか。

SunShine!
じゃがりこは保存食には向かないんだな。

発掘されたじゃがりこ

ぜんぜん開けてなかった引き出し。お菓子袋にしてたのに。

賞味期限切れ

あーあ。
期限切れですよ。。

美味しく食べられないかもだけど、まあ喰うけどね。

じゃがりこの賞味期限って、製造から3か月なんだね。
乾き物のお菓子だから保存できるのかと思ってたよ。
意外。

あ、他のところにあるのは大丈夫かしら。。
分散させるからw

クセになるよね

歯ごたえがなんともいえない!
ざくざく食べてると、いつの間にかなくなってるw

ついつい食べちゃうよね~

初めて食べたのはいつだっただろう。

子どもウケもいいよね。
ちびっ子に与えると、黙々と食べてる。
多くの場合は喜ぶし。

マックのポテトみたいなもんなのかな。

パッケージも楽しみ

じゃがりこのパッケージは、なんか楽しい。
特に注目してるのはバーコード。

デザインバーコードってんだけど。

公式サイトにはギャラリーがある。

バーコードリーダーが読めればいいわけだから、周りにイラストがあっても大丈夫。
一応空白地帯を設けるとか、数字を書いてねとか、ルールはあるんだけどね。
多少汚れてても読めちゃうものだし。

白黒の棒だけじゃつまらないもんね。

賞味期限には注意します

お菓子なんて1年くらいもつのかと思ってたよ。
なんなら乾パン的に非常食にでもしてやろうかと思ってたのに。
3か月なら話は変わる。

賞味期限が切れないように注意しよう。
定期的に入替えだな。
ストックしても、せっせと食べなきゃかぁ~w
大変だなぁ。

ちなみに、アイスは冷凍されてるから賞味期限なし。永遠。
ちゃんと温度管理されてたら、10年なんて普通に大丈夫なんだって。

買い溜めておこうかな。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました