【スマートウォッチは便利!】Xiaomi Mi Band 4 で駒沢ラン(久しぶりだと辛いですね。。)

右腕に「Xiaomi Mi Band 4」を着けて、駒沢オリンピック公園のジョギングコースを走りました。
左腕には「Huawei Watch GT」を着けていました。

2019年11月12日
駒沢ラン
Xiaomi Mi Band 4

7km目標で3週とちょっとです。ペースは5分半目標でしたが、そこまで行けませんでした。。
しばらくブランクがあるとはいえ、軽すぎでしょうか。
無理せず上げていきたいと思います。

後ほど比較は載せます。まずはMi Band 4のフラッシュレポートです。

今回の装備

ごくごく一般的なものですが、記録なので。
とはいっても、少し軽すぎという噂もあります。

皇居ランの時にはランステで借りていたので、あまり深く考えていませんでした。
自分で考える力はある程度必要ですよね。



デバイス

携行していたデバイスは以下のとおりです。

  • 右腕: Xiaomi Mi Band 4 + Xiaomi Mi A3(MiFitアプリ)
  • 左腕: Huawei Watch GT + Huawei P20 lite
  • Pocket Wi-Fi

電話機とWi-Fiは、ウエストポーチに収納していました。
3つだとやや窮屈ですw

いつものことですが。。

Xiaomi Mi Band 4 スマートブレスレット国際版
(GearBest で購入)

ランニング装備

ウェアーは、半袖、ハーフパンツ。
ウエストポーチでデバイス関係を携行しています。

シューズは、ノンブランドのものです。
Amazonで買ったものです。
ランステでレンタルしていたナイキからは、大幅ダウンですw

そろそろ手袋が必要です。

今回の記録

ここでは、MiFitでの結果のみ載せます。
諸般の事情により、Huaweiヘルスケア分は別途で。(大したことではありません。)

アプリが出力してくれる画像は2種類です。

2019年11月12日 ショート画像

ショート画像

2019年11月12日 ロング画像

ロング画像

これらに加えて、透かし画像を作れます。
その場で写真を撮るか、既存画像に載せるか、どちらでも可です。

いっときに比べて遅いです。なぜでしょう。
先日よりも遅いです。ビビり過ぎたのでしょうか。

ちなみに、この前後に2kmほど走っていました。延べ走行キロ数は、約11kmです。



所感

記録が伸びませんね。
大会での上位を目指しているなどではありませんので、無理によい記録を狙うつもりはありませんが。
よいに越したことはありませんw

反省点は2つあって、ランニング装備と準備です。
どう考えても服装が軽すぎました。外気温が1桁に近い状態だったので、せめて長袖にすべきだったと反省しております。身体は冷えすぎたと思います。
準備では、水分補給を忘れていました。事前に200mlほど摂取するようにしていたことを忘れ、何も考えずに走り出してしまいました。
ブランクが長いと、習慣が失われるのですね。。

深沢2丁目5番出口

スマートウォッチやフィットネストラッカーでランニングを記録していると、キロ数が分かりやすいのです。
Mi Band 4 はアプリと連携しているので、携行していたスマホが読み上げてくれます。
駒沢オリンピック公園のジョギングコースは約2.1kmと長さが中途半端なので、周回ごとに足元表示と実際距離が変わってきます。
デバイスが測ってくれていると、あまり頭を使わずに済みます。

はっきりと記録は録れますし、よいことずくめです。

wnkhs.net BlogAdmin

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました