桜が咲き始めました(皇居ラン 10km 2022年3月25日)

Blog Admin
Blog Admin

皇居ランの記録です。10kmランです。
2022年3月25日に走ってまいりました。
そろそろお花見の季節です。

皇居ラン

皇居ラン
2022年3月25日

Huawei Watch GT」での計測です。
記録することを目的にしております。

皇居外周を2周目標で走っております。

桜が咲き始めたプレミアムフライデーです。
人は増えてきたようなのですが、まだまだ少ないと思います。

今回の装備

皇居ランなのでランステでのレンタル品が中心です。
スマホのテザリングが楽なので、通信手段を携行する習慣になっております。

シューズは「ナイキ ズーム フライ 4」です。

今回のランステは、大手町です。
いつも空いている印象でして。
少しずつ人が増えてきているそうです。日比谷や神田は、時間帯によっては行列だそうです。

デバイス

本体
Watch GT

携行していたデバイスは以下のとおりです。

  • 右腕: なし
  • 左腕: Huawei Watch GT
  • Huawei P20 lite(ヘルスケアアプリ)
  • iPhone SE

電話機たちはウェストバッグに収納です。
モバイルルーターを携行していた時に比べて、かなりコンパクトになりました。

ランニング装備

ウェアーは、長袖 + ハーフパンツ です。レンタル品です。
キャップなし、グローブなしです。
春装備です。
外気温は13.5度前後。湿度は55パーセント前後でした。

ちょっといい靴下を着用しています。

くつした
ちょっといい靴下
ナイキ ズーム フライ 4
ナイキ ズーム フライ 4

シューズは、「ナイキ ズーム フライ 4」です。
昨年ピカピカだったやつです。まだきれいですよね。
今回も、履くときにかかとをトントンしました。
毎回忘れずにやりましょう。

ナイキ ズーム フライ 4
ナイキ ズーム フライ 4

なんとなく紐が短い気が。。w

フェイスガード

ミズノのフェイスガードを使っております。
先日購入したものです。

飛沫対策です。
どちらかというと、その態度を周囲にアピールするものだと考えております。
すれ違う人は、普通のマスクだったり、スポーツマスクと思しきものだったり、着用していなかったりでしたが。
怒鳴られたくないので。。

フェイスガードだと、口元への当たる感じが軽くてよいです。
接触冷感はあまり効果を感じないです。。
速乾素材はよさそうですね。

今回の記録

ヘルスケアアプリ(HUAWEI)の記録です。
Huawei Watch GT の定点観測で来ております。

2022年3月25日
2022年3月25日

ちゃんと記録できることがモチベーションなのです!

時計単独で計測できるはずが、ヘルスケアアプリとの連携が必須になりました。
単体だとGPSを受信できません。準備完了状態にならないのです。
残念です。元に戻してほしいです。

2022年3月25日
2022年3月25日

ラップ通知がよく分からないので、心拍数通知は切りたいのですが。。
うまく切れずに困っております。

前回との比較

結果の比較です。
前回の10kmランと比較します。

種別 今回 前回
走行距離 10.07km 10.07km
時間 00:50:48 00:51:11
平均ペース 5:03 5:05
平均速度 11.89km 12.80km
平均ストライド 117cm 115cm
消費 640kcal 642kcal

だいたい前回と同じような記録です。
今回の記録では、ラップタイムのばらつきが大きいように感じます。

ただ、1kmあたり5分あたりのペースが合っているのでしょう。

桜が咲いてきています

皇居周辺は桜がきれいですよね。
千鳥ヶ淵や北の丸公園が名所と言われています。

お堀の周りもくつか桜の木があります。

お堀端
お堀端

まだ満開ではないです。
最近の暖かさと荒天がどう影響するか。。
いずれにしても楽しみな季節です。
そして、歩いて撮影されている人のじゃまにならないように注意です。

おたがいに、ですね。

皇居ラン
皇居ラン

走っている人のコースに、急に入ってはいけません。
危ないです。

それから、広がって走るのはやめていただきたい。。

トレーニング効果は4.7。
VO2MAXは53。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました