「moto g52j 5G II」がカッコイイ!(憧れのmotorola端末)

Blog Admin
Blog Admin

悩んだ末に「motorola moto g52j 5G II」を調達。
到着したのでファーストインプレッションです。

motorola moto g52j 5G II

moto g52j 5G II
ファーストインプレッション

憧れのモトローラ端末です。
Androidスマホです。

まずは開封まで。
設定が追い付いていないので、落ち着いてからレビューを書きます。

motorola moto g52j 5G II

ミドルレンジのAndroidスマホです。
motorolaはアメリカの電気機器メーカーです。携帯電話だけでなく、ラジオやトランシーバーやらの無線機器で有名だと思います。
アメフトのスーパーボウルで、ヘッドコーチがモトローラのロゴが入ったヘッドセットを着けていたことが印象的でした。

moto g52j 5G II の特徴は、メインメモリーが8GBという点だと思います。
OSバージョンはAndroid 12です。

motorola moto g52j 5G II
moto g52j 5G II

現行のメイン端末のすべり台事件をキッカケに選定しました。

Amazonで探しました。
調達価格は32,300です。(定価は40,800円ですが、8,500円引きのクーポンを適用できます。)

motorola moto g52j 5G II
motorola moto g52j 5G II
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FlLPiY

開封する前に

Amazonにて宅配ボックスに配送されました。
ピックアップしてすぐ感じたのは、想定外の軽さです。
同梱品のところをチェックしていませんでした。(問題はないのですがw)

正面
箱 正面

箱からしてスタイリッシュです!
ワクワクしてしまいますね。

久しぶりに楽しく開封してしまいました。

やはりカッコイイです!

いろいろと書いてありますが。
注目すべきロゴは以下だと思っています。

  • ドルビー
  • おサイフケータイ
左側
箱 側面左側

プロセッサーはQualcomm Snapdragon 695 5Gです。
ちょっと古いですが。
安心と信頼のチップですよ。

右側
箱 側面右側

憧れのロゴです。

封印のシールにもロゴ。
1か所です。

背面
箱 背面

FHD+のディスプレイは推されても微妙ではありますが。。
リフレッシュレート120Hzはいいものです。

ステッカーもいただきました

motorolaのステッカーが付いていました。
Amazon限定のようです。

どこかに貼りましょうか。
まさかパソコンに貼るわけにはいかないですよねw
いや。アリか?

やたら軽い。。

正直、確認していなかったわけですが。。
出荷重量とか同梱品は確認しておきましょう。
あとで分かることですが、かなりシンプルなパッケージです。

開封してみたら

スマホ本体にはカバーが装着された状態です。
ディスプレイ面には保護フィルムが貼られています。

いろいろと説明が書かれています。

開封!
被せるタイプです

IP68防水はすごいですね。
(スペックは分かっていました。)

そして、ACアダプターとUSBケーブルは付属していません。
それらしいスペースはあります。
が、空です。

同梱品
ACアダプターとケーブルはありません。

充電は有線。USB-Cです。
手元環境は整っていますので、逆に、いろいろと増えなくてよかったです。

トリプルカメラ
トリプルカメラ

よい色です。
トリプルカメラは、どれがどれだかの説明書きが別添されています。
撮影確認は別途。
シャッター音はオフにできます。

Android同士で近距離通信にて移行

今回はデータ移行することにしました。
推奨される方法は、USB-C to USB-C のケーブルでスマホ同士を直結するかたちのようです。

もちろん無線でも移行可能です。(今回の選択)

移行
Android 移行

近距離通信で直接やりとりしていますね。
移行元端末のGoogleアプリを起動して処理していきます。

移行に要する時間は環境次第です。
40分ほどを要するのと、ホーム画面の整理などがどうにもなので、まずはここまで。

motorola moto g52j 5G II
motorola moto g52j 5G II
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FlLPiY
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました