皇居ランです。2019年11月29日の夜に行ってまいりました。
かなり冷えました。。
特に手がキンキンに冷えて、Huawei Watch GT の振動が分かりませんでした。
手袋は必ず着用しましょう。
皇居ラン
2019年11月29日
ランステの設備が増設されていました。
とうとう更衣室の外にロッカーが。。
導線の整備が必要ですね。
今回の装備
デバイス関係はいつものとおりです。
ウェアーはレンタル品で長袖です。手袋を忘れてえらいことになりました。。
今回のシューズのナイキ製です。
レンタルのラックはリニューアルされていて、どれがどれだか分らなかったのですが。。w
デバイス
携行していたデバイスは以下のとおりです。
いつものとおりです。
- 右腕: Xiaomi Mi Band 4 + Xiaomi Mi A3(MiFitアプリ)
- 左腕: Huawei Watch GT + Huawei P20 lite
- Pocket Wi-Fi
電話機とWi-Fiは、ウエストポーチに収納です。
慣れたものです。
ランニング装備
ウェアーは、長袖、ハーフパンツ。
ランステでのレンタル品です。
ウエストポーチでデバイス関係を携行しています。
シューズは、「ナイキ ズーム フライ 3」です。
ランステでのレンタル品です。
なんとなく、外側に傾いていたようにも思えました。レンタルですから、たまにはそういったことがあるのでしょう。
ランステのレンタルシューズラックが変わっていて、1つの棚に複数種類入っていました。
「○団目」という書かれ方で説明があったのですが、上からの数なのか下からの数なのか分らず。。
さらに、今回は更衣室の外に設置されているロッカーになりました。
靴を持って移動したり、着替えを持って移動したり、なにかと煩わしかったです。。
去年の今頃は、客入りがスカスカで心配していたのですが。使い勝手が悪くなってしまいました。。
新しいところを探しましょうか。
今回の記録
ヘルスケアアプリ(HUAWEI)とMiFitアプリ(Xiaomi)の記録を載せます。
今回の差は、とうてい許容できるようなものではありません。。
そしてこれまでの経験から、どう見てもHuaweiが正しいです。
見るからに差があります。
Xiaomiのほうは、正直、ひどいですね。。
Huaweiがなかったらと思うと、恐ろしいです。
途中で、Xiaomiのバンドにメッセージが表示されていましたが、なんだったのか。。
Huawei Watch GT
時計単独で計測できます。
エクササイズ終了後、P20 liteのヘルスケアアプリと通信して、記録を残しています。
前回の結果と同じようなかたちになりました。
シューズの力もありましたが、途中でペースをうまくつくれたのがよかったでしょうか。
Xiaomi Mi Band 4
Mi A3 と接続した状態で位置を記録しています。
心拍数はバンド内蔵のセンサーによる計測です。
今回はひどいのですが、念のため載せておきます。
最初の2kmがだめだめです。
その後は、きれいにラップを刻んでいると思います。
(GearBest で購入)
両者の比較
これまでの結果を見てきて、少なくともXiaomiが間違えていることは確かです。
今回、手袋を着用しなかったせいで、手がキンキンに冷えました。
そのためか、Huawei Watch GTの振動が分からず、1kmラップが認識できなかったのです。
それに対して、Xiaomi Mi Band 4の振動は感じられました。
振動パワーはXiaomiのほうが強いですね。
冬になったら手袋は必須!
今回は手が冷えて辛かったのです。
キンキンです。
しびれてくるほどでした。
いけませんね。
気温が下がってきたら、手の保温を重視せねばです。
街はすっかりクリスマス
東京ミッドタウン日比谷の広場には、大きなクリスマスツリーがありました。
中を見物できるようです。
クリスマスですね。
ちなみに、今日から乾通りの一般公開が始まっています。
皇居まわりは当然のことながら、クリスマスっぽさはありませんw
なんとなく、警備の数が増えていたように感じました。
#皇居ラン おつかれさまです。
9kmのあたりで歩行者に行く手を完全に塞がれてしまいました。というよりも、進行方向に突然入って来られて、間一髪でした。止まれてよかったです。 pic.twitter.com/cWcJIursbc— wnkhs.net【公式】 (@wnkhs_net) 2019年11月29日
ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。