皇居ランです。2019年11月29日の夜に行ってまいりました。
かなり冷えました。。
特に手がキンキンに冷えて、Huawei Watch GT の振動が分かりませんでした。
手袋は必ず着用しましょう。

皇居ラン
2019年11月29日

ランステの設備が増設されていました。
とうとう更衣室の外にロッカーが。。
導線の整備が必要ですね。

今回の装備

デバイス関係はいつものとおりです。
ウェアーはレンタル品で長袖です。手袋を忘れてえらいことになりました。。

今回のシューズのナイキ製です。
レンタルのラックはリニューアルされていて、どれがどれだか分らなかったのですが。。w



デバイス

携行していたデバイスは以下のとおりです。
いつものとおりです。

  • 右腕: Xiaomi Mi Band 4 + Xiaomi Mi A3(MiFitアプリ)
  • 左腕: Huawei Watch GT + Huawei P20 lite
  • Pocket Wi-Fi

電話機とWi-Fiは、ウエストポーチに収納です。

慣れたものです。

ランニング装備

ウェアーは、長袖、ハーフパンツ。
ランステでのレンタル品です。

ウエストポーチでデバイス関係を携行しています。

シューズは、「ナイキ ズーム フライ 3」です。
ランステでのレンタル品です。
なんとなく、外側に傾いていたようにも思えました。レンタルですから、たまにはそういったことがあるのでしょう。

ランステのレンタルシューズラックが変わっていて、1つの棚に複数種類入っていました。
「○団目」という書かれ方で説明があったのですが、上からの数なのか下からの数なのか分らず。。
さらに、今回は更衣室の外に設置されているロッカーになりました。
靴を持って移動したり、着替えを持って移動したり、なにかと煩わしかったです。。
去年の今頃は、客入りがスカスカで心配していたのですが。使い勝手が悪くなってしまいました。。
新しいところを探しましょうか。

今回の記録

ヘルスケアアプリ(HUAWEI)とMiFitアプリ(Xiaomi)の記録を載せます。
今回の差は、とうてい許容できるようなものではありません。。
そしてこれまでの経験から、どう見てもHuaweiが正しいです。

見るからに差があります。
Xiaomiのほうは、正直、ひどいですね。。
Huaweiがなかったらと思うと、恐ろしいです。

途中で、Xiaomiのバンドにメッセージが表示されていましたが、なんだったのか。。

Huawei Watch GT

時計単独で計測できます。
エクササイズ終了後、P20 liteのヘルスケアアプリと通信して、記録を残しています。

ショート画像
Huawei Watch GT ショート画像
ロング画像
Huawei Watch GT ロング画像

前回の結果と同じようなかたちになりました。
シューズの力もありましたが、途中でペースをうまくつくれたのがよかったでしょうか。

Xiaomi Mi Band 4

Mi A3 と接続した状態で位置を記録しています。
心拍数はバンド内蔵のセンサーによる計測です。
今回はひどいのですが、念のため載せておきます。

Xiaomi Mi Band 4 2019年11月29日 ショート
Xiaomi Mi Band 4 ショート画像
Xiaomi Mi Band 4 2019年11月29日
Xiaomi Mi Band 4 ロング画像

Xiaomi MiFit

最初の2kmがだめだめです。
その後は、きれいにラップを刻んでいると思います。

両者の比較

これまでの結果を見てきて、少なくともXiaomiが間違えていることは確かです。

今回、手袋を着用しなかったせいで、手がキンキンに冷えました。
そのためか、Huawei Watch GTの振動が分からず、1kmラップが認識できなかったのです。
それに対して、Xiaomi Mi Band 4の振動は感じられました。

振動パワーはXiaomiのほうが強いですね。

冬になったら手袋は必須!

今回は手が冷えて辛かったのです。
キンキンです。
しびれてくるほどでした。

いけませんね。

桜田門

気温が下がってきたら、手の保温を重視せねばです。

街はすっかりクリスマス

東京ミッドタウン日比谷の広場には、大きなクリスマスツリーがありました。
中を見物できるようです。

クリスマスツリー

クリスマスですね。

ちなみに、今日から乾通りの一般公開が始まっています。
皇居まわりは当然のことながら、クリスマスっぽさはありませんw
なんとなく、警備の数が増えていたように感じました。

wnkhs.net BlogAdmin

さらにおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です