やはり空いています。やはり楽しく走れます。(皇居ラン 10km 2021年11月28日)

Blog Admin
Blog Admin

皇居ランの記録です。10kmランです。
2021年11月28日に走ってまいりました。
やっぱり楽しく走れます!

皇居ラン
2021年11月28日

Huawei Watch GT」での計測です。
記録することを目的にしております。

皇居外周を2周目標で走っております。
やはり人が少ないように思います。
夜のほうが多いのでしょうか。。

今回の装備

皇居ランなのでランステでのレンタル品が中心になります。
スマホのテザリングが楽なので、通信手段を携行する習慣になっております。

シューズは「ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%2」です。

今回のランステは、日比谷です。

デバイス

本体
Watch GT

携行していたデバイスは以下のとおりです。

  • 右腕: なし
  • 左腕: Huawei Watch GT
  • Huawei P20 lite(ヘルスケアアプリ)
  • iPhone SE

電話機たちをウエストポーチに収納です。
モバイルルーターを携行していた時に比べて、かなりコンパクトになりました。

ランニング装備

ウェアーは、長袖 + ハーフパンツです。
秋装備でちょうどよい感じでした。
外気温は15度前後。湿度は62パーセント前後でした。

ちょっといい靴下を着用しています。

靴下
ちょっといい靴下
ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 2
ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 2

シューズは、「ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 2」です。
今回も、履くときにかかとをトントンしました。
毎回忘れずにやりましょう。

ナルーマスク

久しぶりにナルーマスクを使いました。
先日購入したものです。

飛沫対策です。
どちらかというと、その態度を周囲にアピールするものだと考えております。
すれ違う人は、普通のマスクだったり、スポーツマスクと思しきものだったり、着用していなかったりでしたが。
怒鳴られたくないので。。

苦しかったです。。
フェイスガードのほうが快適だと思いました。

今回の記録

ヘルスケアアプリ(HUAWEI)の記録です。
Huawei Watch GT の定点観測で来ております。
合っているのでしょうか。。

2021年11月28日
2021年11月28日

ちゃんと記録できることがモチベーションなのです!

時計単独で計測できるはずが、ヘルスケアアプリとの連携が必須になりました。
単体だとGPSを受信できません。準備完了状態にならないのです。
残念です。元に戻してほしいです。

2021年11月28日
2021年11月28日

ラップ通知がよく分からないので、心拍数通知は切りたいのですが。。
設定するところがよくわかりませんね。

外気温は11度前後です。

途中の経路が怪しいですが。。
よしとしましょう。

ペースのばらつきが気になりますね。

前回との比較

結果の比較です。
前回の10kmランとも比較します。

種別 今回 前回
走行距離 10.03km 10.02km
時間 00:50:27 00:51:34
平均ペース 5:02 5:09
平均速度 11.93km 11.66km
平均ストライド 116cm 114cm
消費 561kcal 629kcal

年始のころの成績に近いですね。
成長はよいことです。
ただし、消費カロリーが少ないです。かなり少ないのですが。。

朝から何も食べずに走ったからでしょうか。

前回よりも高速シューズですから

シューズの性能でしょうか。
スピードが上がったようです。
ストライドも大きくなって。

自前のシューズとは、方向性がちょっと違っていますからね。

皇居ラン

前回痛くなったスネの前側、両足外側部分は、今回は大丈夫です。
ふくらはぎなどの筋肉のハリもまあまあなので、やはり負荷が小さかったのでしょうか。。

今回の回復時間は31時間です。

イルミネーションには人がたくさん

ミッドタウンのイルミネーションには、人がたくさんいました。
それでも少ないのかもしれませんが。

ミッドタウン日比谷

ほとんどの人がスマホで写真を撮影していました。
なかには一眼レフの方もいらっしゃいました。
気温は低かったと思うのですが。。

世の中が動き出している実感がありました。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました