地下鉄駅 + 天空駅 → スタンプラリーからの『天空ノ鉄道物語』に行ってきた(六本木ヒルズ森タワー52階)

地下鉄の駅をめぐってから、六本木ヒルズ森タワーの52階へ。
森アーツセンターとスカイギャラリーでやってる『天空ノ鉄道物語』を見物してきた。

美味しい!
楽しい!!

天空ノ鉄道物語

ハンドタオルとクリアファイルをゲットしたよ。
ステッカーはなくなってた。。
残念。

スタンプが溜まってくと楽しいよね。

天空ノ鉄道物語

JR各社と私鉄各社が協力して、鉄道関係の展示してる。
いろんな資料とか。
模型とか。
映像とか。

【公式】特別展 天空ノ鉄道物語

2部構成になってて、前半はJR。

JR時刻表

後半は私鉄と地下鉄。

私鉄各社はまあまあだけど、JRはけっこうなボリューム。
想像以上にすごかった。

銀座線渋谷駅から行ったから。感慨深い。

えっとね~
アンパンマンとかプラレールとかシンカリオンとかもいた。
それからインスタレーション作品がおもしろかった。
小さい子たちが楽しそうにしてた。

美味しい!(カフェ)

カフェがコラボしてる。
ヘッドマークラテとか、SLの煙突を模したドリンクとか。

SL煙突

もうしばらくでメニューが変わるって。
新メニューも気になるな。

あと、テーブルがおもしろい。
ぜひとも繋げないね。

コラボカフェ

ちなみに、ガチャガチャコーヒーもあるよ。

メトロも協力

コーヒーのところは、メトロのマークがたくさん。
すてきな景色とすてきなインテリア!

楽しい!!(スタンプラリー)

日テレがコラボして、スタンプラリーやってる。
東京メトロと都営地下鉄を横断で。

六本木ヒルズなのにねw

スタンプラリー

対象の駅は6駅。
加えて、会場内の1駅。『天空駅』ね。

  • 日比谷線 六本木駅
  • 有楽町線 麴町駅
  • 南北線 麻布十番駅
  • 大江戸線 麻布十番駅
  • 大江戸線 汐留駅
  • 浅草線 新橋駅

日テレゆかりの地ばかり。
あちこち電車だけじゃなくて、徒歩でも移動しちゃったよ。
スタンプシートにも載ってる、共通一日乗車券を使った。
「ちかとく」で森タワーもお安くなりますしね。
窓口でちゃんと主張しましょう。
入場料部分は割り引いてもらえるよ。

スタンプを6つ集めてハンドタオルをゲット。
ヒルズのウエストウォーク3階で引き換え。
ここまでは無料!

クリアファイル

天空駅でスタンプを押せれば、クリアファイルを貰えます。
ここは有料エリア。

夜景もきれいだよ

昼もいいけど、夜もね。
外周エリアは何度も出入りできるから、夕方から夜にかけて行くといいよ。
きれい。

富士山

富士山のシルエット

夕方はシルエットがハッキリ。
富士山がどこにあるかよく分かる!

昼間は分かりにくいこともあるからね。

天空ノ鉄道物語

暗くなれば、メインステージのところにいろいろ反射する。
あと、なんかプロジェクターで上映してた。
銀河鉄道みたいなのがいた。
なかなかよかった。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました