虎ノ門ヒルズ駅(H06) 2周年 おめでとうございます

SunShine!
SunShine!

2020年6月6日に開業した東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅。
オリパラに向けた新駅で盛り上がってたんだが。

虎ノ門ヒルズ駅と虎ノ門駅

虎ノ門ヒルズ駅と虎ノ門駅

完工まではまだしばらくかかるんだろうが。
地下通路があちこち繋がってくれるとうれしいよね。

中目黒方面はいい感じだな。

虎ノ門ヒルズ駅

日比谷線の新駅として2020年6月6日に開業した。
とにかく東京オリンピック・パラリンピックに間に合わせるぞ!って感じのタイミングだったよね。
だから暫定開業なんだよね。

その大会は無観客で人の動きはそんなになかったわけだが。。

トラのもん
トラのもん

こればかりはしゃーない。
開業当日の盛り上がりもね。。
不遇だよな。

暫定開業ってことは、本格開業があるわけだね。

完工を楽しみに

そんな意味だと、本格開業のほうに注目ってことで。
完成が楽しみだよね!
当初予定は2022年だったけど、2023年に完成予定だとか。

虎ノ門エリアの再開発の一環だからな。
これまでに見たことない駅になるよ。

再開発マップ
森ビルHPより

たしか地下は吹き抜けになるはず。

虎ノ門ヒルズ駅/H06 | 路線・駅の情報 | 東京メトロ
東京メトロの路線・駅の情報「虎ノ門ヒルズ駅/H06」をご案内します。

2年で進化してる

1年半で変わってたところたくさんあったんだ。
んでもって、2周年の6月6日にあらためて確認したら、また新たなる発見。

地下通路があるのね。

虎ノ門ヒルズ駅と虎ノ門駅
虎ノ門ヒルズ駅と虎ノ門駅(出典

当初は、虎ノ門駅との乗り換えは地上ルートのみだった。
2022年になって、中目黒方面のホームは地下移動できるようになってる。
ゆくゆくは地下も自由通路になるからな。

出口情報
当初の乗り換えルート

虎ノ門ヒルズへの接続は相変わらずみたいだけど。。
そのうち繋がるでしょ。

ちょくちょく行ってたりw

ときどき登場してるトラのもん

だって気になるんだもん。
開業初日に上陸したからさ。なんとなく親近感?w

今年は寅年だからさ。

高輪ゲートウェイ駅も好きだよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました