【転スラ 第2期】第26話 感想 国家間のお付き合いも大変そう

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』(第2期)第26話「獣王国との交易」を視聴。
キャラのおさらいが大変だ。やっぱり登場人物が多くなるよね。

転スラ
第26話 感想

ドワーフの国とも交易してるよ。しかも舗装路まで整備しちゃってるよ。
獣の国とも道をつなぐのかな。
距離感は謎だけど、維持とか大変だろうに。

シュナが正妻感出ててかわいい。

一悶着あったものの、ユーラザニアとの国交を結ぶことができたリムルは、続いて武装国家ドワルゴンにて行われる友好宣言の式典へ赴くことに。ところが、自分も同行させて欲しいと駄々をこねるシオンが大暴れして…。

初対面はとりあえず闘え

テンペストに来た人たちは、たいがい闘うんだな。
前回の続き。ユーラザニアから来た使節。
拳で語ってる最中。。
武闘派だよね。
リムルもけしかけちゃうしw

スフィアとシオン

笑いながら戦闘って。わかりやすい交流なんだな。

え!?
かめはめ波かよ。

極大魔力弾って、撃ったらどーなったんだろね。

合格したみたいよ

シオンまじやべーな。
冗談とかの概念はないんだろうな。
「それまで!」って割って入ったのもすごいんだろう。

このあたりにいたしましょう、と。
テンペストは対等なお付き合い相手として認められましたとさ。
やっぱ強さが正義なんだな。
闘ってみれば分かるって。まあ、分かりやすいか。

助けて~
助けて~

んで。握手
ひじタッチじゃなくて。握手。
懐かしい風習だw
異世界なら新型コロナはないんだろう。

暴走中
かめはめ波が暴走してる

極大魔力弾はいきなり止めても消せないんだってさ~w
高エネルギーのものはやべーよな。
リムルがなんでも食べちゃえる子でよかったね。
おいしいのかな。
ヴェルドラがお腹の中でびっくりしちゃうんじゃないの?w

縁に感謝

迎賓館できてたね。突貫工事みたいなこと言ってたのに。きれいにできてる。
ところで、お客様方も箸使ってる。器用ね。さすがね。

アルビスが樽ごと酒飲んでる。恐ろしい。
豪快
飲んでも飲んでも大丈夫って。
毒素の分解方法が違うのかな。アンチドーテ?
アセトアルデヒドにしてるわけじゃないってことかも。

アルビス
アルビス。

ユーラザニアは農業技術がすごいんだって。この後のテンペストの使節からの報告にもあった。
テンペストでは果物を作れないんだな。果樹園がないってことだ。意外。
フレッシュフルーツを輸入して、加工して輸出するのか。
シードルづくり。
いや、物物交換って言ってたからな。

コボルトのコビーちゃんが商売の統括なんだってさ。
ビビりまくってたが。
酒の席で商談すると、案外まとまるものって。
大手ゼネコンさんはすごいですね。

使節交換は成功なんだって

使節は数日後に帰っていったんか。
スケジュールは決まってたのか?
そんな細かいことは気にしないのか。
ミリムもいつまでもいたからな。

ドワーフ
鍛冶師さん

技術交流は継続なんだって。
鍛冶技術が特殊だからな~
刻印魔法とかって。
細かいプログラミングってことなんだろう。
それにしても、魔力がある者がひねると水がお湯になる蛇口。便利〜
けど疲れそうじゃない?w

ベニマル
ベニマル

ベニマルたちは帰ってきた。いい感じだったとの報告。
兵士がめちゃ強いって。
んで、貧富の差があって、カリオンに富が一極集中してるってことだ。

村長っ!!
リグルド

そんな中、農業すごいんだとか。
田畑が広大って。田んぼも畑もあるんだね。そして果樹園。
輸出してんのかな。自国内で消費するのか。
それを上納してるってこと?

農業は習得できそうってことで、次回の課題になった。
テンペストでは試行錯誤中なんだな。
森に囲まれちゃってるから、あんまり課題にならないのか。

外に出しちゃいけない奴ら

ベニマル
実はカリオンに喧嘩売ってた。まずいだろ。

ユーラザニアの使節がリムルに喧嘩売ったらどーなってたんだ。
不敬とかいって国交断絶されなくてよかったな。

フォビオには勝ったよとか。どーでもいいわ。
普通にやべーよw
あんなに念押しされてたのに。

シオンのごり押しw
シオン

シオン
シュナへの対抗心がすごい。リムル取り合い。シュナも同じくらいだったように見えたが。
戦闘能力が高い分、やっかいか。リグルドかわいそう。

かめはめ波とか撃っちゃうしねw

ドワルゴンへの表敬訪問

ゴブリンたちと、ドワーフたちとの旅。
こっちのゴブリンたちは相変わらずいい感じだな。
『ゴブリンスレイヤー』のゴブリンはやばいからな。(直近でマンガ読んだからさw)

ゴブリンたち
ゴブタたちゴブリンライダー

シュナは姫だからか、礼儀作法とか、対人対応とか、ちゃんとしてるんだね。
贈り物を胃袋から取り出すのは、さすがにねw

シュナ(入浴中)
シュナ

けど、ゲルドたちのボーナスには、胃袋から出したビールあげてた。
しかも喜んでたw
立場が違うからいいのか。
道路整備おつかれさまだよ。どのくらいの距離なのか。石畳を敷き詰め続けるとか。苦行にしか見えん。

工事の進捗管理のノウハウとかは、リムルの前職が活きてんだろうか。
スケジュール管理してるのに、主の移動イベント入れてないなんて。まだまだだな。

リムル
スライムの姿じゃないから

ドワルゴンでは危なく入国できないところだったな。
スライムじゃないせいで見つけてもらえなかったw
国内ではスライムの姿でうろついてんのに。
そこも見た目を気にする教育のたまものかね。

ガゼル王
ガゼル王

で、何しに行ったんだっけか。

新キャラが暗躍するのか

クレイマンは裏で糸引くの大好きそうで。
なんかよくわからなかったけど、水晶みたいなので映像報告受けてた。

クレイマン
悪い顔

ミュウランって子は初めて見たよ。
心臓を返してあげるとかなんとか言ってたから。
きっとクレイマンが呪いかけてんだろ。
ゴールが見えないヤツよね。

次回以降は、ここらへんの人たちが騒動を起こすのかな。
OPで確認できる人だと思うんで。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回、第27話「楽園、再び」。
大賢者の出番が。。
やっぱり次回予告だけになっちゃってるw

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました