【防振り2】第2話 感想 リアルがあってのゲーム世界

SunShine!
SunShine!

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』(防振り2)第2話「防御特化と五層と六層。」を視聴。
メイプルにはノンストレスなゲーム。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

防振り2
第2話 感想

おかしなスキルがたくさんあって、それを使いこなすんだからセンスあると思う。
ちゃんと特性とか覚えとかなきゃいけないしね。

サービスシーンなのかな?w

ギルマスは体調不良で欠席です

第四層ボス。
九尾の狐かな?
和風エリアだからな。

メイプルがいないと思ったら、体調不良で欠席かよ。
風邪って、原因はなんだろうね。
新型コロナウイルスだったら大変だw
そんな話はないのか。。

それはっ!
四層ボス戦!

しっかりカスミが活躍してたし、カナデもマイユイも活躍してた。
ギルドメンバーへは、ちびカスミの初お披露目だったんだな。
ギルマスの力が大きすぎるから目立たないけど、やっぱりメンバーが優秀。
若干クセツヨだけどw

ギルドでクリアしても、ちゃんとプレイヤーにクリア判定が付くんだな。
マスターが置き去りってのもおもしろい現象だ。

リアルの疾患には勝てないよね。

きっと独りにしちゃいけないんだ

サリー

風邪が大病にならなくてよかったです。
独りで階層ボスに挑戦しようって発想もいいんだけど。
それを普通に許容するサリーもねw

明らかにボスとは違うところ入っちゃう。
情報を見てるんじゃないのか。

鬼との闘いでは痛い思いをしたようだが。。
貫通攻撃でメイプルの防御を抜くんだから、かなりの強さ。だがボスではない。
てか、ブレイクコアってなに。。
範囲攻撃で無差別ダメージってことだよな。
恐ろしい。。

人違い
ボスじゃない人?

クリアしたら美味しいゴハンって。いいね。
後継ぎってなんだ?
NPCなんだよね??

凶悪スキル「百鬼夜行」獲得。

レイドの意味w

フレデリカ

集う聖剣のフレデリカたちとボス戦になってるってことは、ギルド同士のレイドってことでいいんだよね。
ギルマス以外の主力メンバーのギルドと、ギルマスしかいないギルド

メイプルがいっしょだと、レベルが低いメンバーを守りながらの戦闘が楽でいい。

ギルド対抗

集う聖剣の新人たちおもしろいな。
ジェットストリームアタックを使いこなすとは!w
機能してるかとかはどーでもいいんだよ。
ロマン攻撃だよね!

新スキルの鬼やべえな。
それだけで終わっちゃうようなスキルを作ってる運営さんのセンスを疑っちゃうわ。

第五層は雲の上

ふわふわ。
もこもこ。
第五層。

ほとんどダイジェストだったな。
挿入歌『As You Wish』。

ふわふわ
ふわふわ五層。

マイユイとの戦闘で、またなんか変なスキル手に入れてた。
ビジュアル重視か?w
椅子に羽根が生えてるのか。
羽根が椅子を貫通してるのか。
CGだとよくあることだよね。

もう次の階層のリリース情報来ちゃうし。
とんとん拍子。

では第六層へ

楓の木フルメンバーなら、最前線の戦闘はマイユイにお任せなんだね。
防御担当がメイプルで、攻撃担当はマイユイ。
他のメンバーはやることありません。

身捧ぐ慈愛
半端ない防御(身捧ぐ慈愛)

楽でいいよな。
軽く当てとけばよさそうだから。
なんか飛び道具持ってれば安全に暮らせそう。
退屈しそうな気もしちゃう。

ゲームだからねぇ。
ちょっとくらいハラハラしないと刺激がないかもね。

限定エリア内での戦闘なんだから、こんなときこその新スキルのような気もする。
身捧ぐ慈愛は、移動を伴うときの防御陣形ってことだろうから。
椅子に座りながらマイユイの攻撃を眺める。
ギルドマスターぽいっ!
キャラ崩壊ではあるかw

フラグ建ててるから何かと思ったら

第六層はホラーな感じ。
サリーはお化けがだめなんだな。

苦手
サリーはホラーが苦手です

それで一生懸命にフラグを建設してたってわけか。
没入型のゲームの場合、そんなことの得意や苦手も影響するよね。
そーしたところ考えたら、ホラーなんて厳しいテーマ設定しちゃう運営。。
やっぱセンスが怪しいんじゃ。。
例の新人を重用してみたほうがいんじゃね?w

リアルでは、楓と理沙がちゃんとオンラインミーティングしてたね。

好奇心には負けがち

欲しいスキルがあるってことなのか。
ちゃんと第六層にサリー参戦。

お屋敷ステージってことかな。
メイプルの機械神に乗っかって屋敷内を移動してると、まるでテーマパークのライド。
○ーンテッドマンションだな。

たくさん
手だけ

いろいろと言い訳しながらがんばってた。

ホラーハウスでログアウト制限って。
酷いね。
ダメな人は本当にダメなんだろうに。
しかもパーティーを強制分散とか。

ゲームバランスって意味をもうちょっと考えたほうがw

お化けあるある

暗い家に独りなのに。
リアルな感じのお化け屋敷に入っちゃった感じだもんね。
しかもテーマパークとかからのクールダウンの時間もなしに、いきなりのリアル展開だからな。

これはサービスシーンてことで。

理沙って数学がとくいなんだね。

ED

OPはなかったけどEDはあった。
正規のOPのほうが後の放送ってことだね。

ED入る前にスレッドの会話パートがあるんだね。
第1期とは順序が違う。
文字情報が多くて読み切れないやつw
今回もほとんど読んでない。

いい感じのエンディングムービーで。
これも第1期とはテイスト違うよな。

しばらくすると、ダイジェスト映像と次回予告の動画が公開される。
そんなことも含めて、楽しみに待とう。

アマプラの配信は第1話のみ無料のパターンだった。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました