新型コロナウイルス感染警戒で、人口密度が低そうな屋外会場で運動(駒沢ラン)

駒沢ランの記録です。2020年3月3日の夜に行ってまいりました。 あまり人が多いところに行くのはどうかということで、なるべく人が少なそうな穴場を狙いました。 狙いどおり、人は少なかったです。

駒沢ラン
2020年3月3日

1週間空きました。理由は荒天です。行ってもよかったのですがw デバイスの準備が整っておらず、計測はHuawei Watch GTのみです。 どういうわけか、駒沢だと、どうしてもモチベーションが上がりません。。

今回の装備

デバイス関係は次項のとおりです。1台体制です。 ウェアーは自前の半袖 + ハーフパンツです。 手袋なしは失敗でした。(忘れただけ。。) シューズは、自前のノンブランド品です。 つまり、すべて自前です。 久しぶりの体制です。

デバイス

電源投入直後

HUAWEI Watch GT

携行していたデバイスは以下のとおりです。
  • 左腕: Huawei Watch GT
  • Huawei P20 lite(ヘルスケアアプリ)
  • Pocket Wi-Fi
そもそも、Xiaomi Mi A3 が行方不明です。 おかげで、Xiaomi Mi Band 4 は携行しませんでした。

ランニング装備

ウェアーは自前の半袖とハーフパンツです。 外気温が12度ほどだったので、薄着でした。 軍手を準備していたのに、忘れてしまいました。やはり手は冷たくなります。そして冷たくなると嬉しくないです。 ウエストポーチでデバイス関係を携行しています。

今回の記録

ヘルスケアアプリ(HUAWEI)の記録を載せます。 今回は1つだけです。。
ショート画像

ショート画像

駒沢ラン

ロング画像

記録は、しっかりできているように感じられます。 とは言え、前回に比べてかなり遅い記録です。 皇居は高速コースなのでしょうか。 靴の違いとも思えるような、そうでもないようなw 所詮は初級者がやっていることですから、体調や気分の影響も大きいと思うのです。
HUAWEI WATCH GT
HUAWEI WATCH GT
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3VivCkJ

前回との比較

すごく違います。。
平均ペースの差が激しいですね。 そもそも走った距離が短いというのに、ここまで記録が変わるとは。 まあまあ飛ばしたつもりではあったのです。 結果がすべてですね。 そういうこともあります。

人が多いところは避けます

やはり、人が多いところは避けようと思います。 ランステは人口密度も高いです。 特に、最近は多いですから。。 スポーツジムなどでの感染騒ぎは、やはり怖いです。 ですが身体を動かさないと免疫力が心配。 新型コロナウイルスのいろいろが収束(終息)するまでは、今回のようなかたちで運動しようと思います。

むしろ花粉が嫌だ

ミツバチ これからの時期は、花粉症も辛くなります。 走っている間は鼻水など出てこないのです。 やはり、走り終わってシャワーを浴びているあたりから、鼻水と目のかゆみが辛くなります。 去年のこのシーズンは、スポーツマスクを着用していました。 こちらも行方不明になっているので、探し出さねばですねw どこかに埋もれているのです。。
最後まで読んでくださりありがとうございます!
もしよろしければ、公式Twitter(@wnkhs_net)のフォローもお願いいたします。

当ブログの更新情報+αをお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました